続 お気に入りの場所



リメイク途中の新川戸建宅様。

前回は森本さん、オーナーさんのお気に入りの場所の

ほんの一部をご紹介しました。(本当に一部です)



本日は隊員Aが気に入った場所をお伝えいたします。





私はこの場所がとってもいいと思いました!

  ↓ ↓ ↓








ちょっと離れて見ると






別の角度から






雪が解けて春が来ると、ここから直接外に出て、

ガーデニングをしたりするそうです。

外と室内を結ぶ大事な場所。

そのため、外靴で入ってもいいようにしてあります。




いっぱい説明してくださるオーナーさんを見つめる

ワンちゃん。



ここから外に出れば、ワンちゃんが自由に走り回ることが

できるようにもなっているんだって。

今回のリメイクでも、やっぱりワンちゃんのこと、

オーナーさんは想っているよ。

良かったね〜。






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2012/01/29 20:58】 続 新川個人宅 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

お気に入りの場所



途中経過を確認すべく、新川戸建宅様へ。

リメイク中の1階で待っていた森本さんがしきりに



いいでしょ〜  いいでしょ〜



と言っていた場所がこちら

 ↓↓↓




森本さん曰く


 ”かまくら”


だそうです。



室内にかまくら?

しかもこの場所、もともとはクローゼット。

だけどこの空間、何かいいんです。



やわらかな気持ちにさせてくれる空間の秘密には

スキッパーさん専属大工さんの匠の技が!


なんと元々四角かったクローゼット内を、角を無くし

全体に丸みを作っているのです。








写真でわかるかな〜

これ、すごい技です。




匠の技に感動している私に今度はオーナーさんが

声を掛けてきます。




ここから見たらすごくかわいい!


呼ばれるままにすぐ移動








この後、オーナーさん、森本さん、隊員Aの3人で

しばらくの間、いいね〜いいね〜 と言い続けてました。

いや、本当にいいんです。 写真が下手なのが悔しいです。





次回は隊員Aが気にいった場所をお伝えします。







============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2012/01/26 21:48】 続 新川個人宅 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

ワンちゃんの環境もリメイクされてます



現在第二期リメイク中の新川個人宅様。


第一期のリメイクでは、

ワンちゃんのためのリメイクも施されていました!






ワンちゃんの部屋。 

なんと窓付で外を眺めることができます。




ただ、あまり外は見ないそうです。






逆に良く利用する窓、お気に入りの窓がこちら↓

下にある小さな窓がそれです。



寝室から居間を見下ろせる窓。

ここからは本当によく居間を覗いていると伺いました。


では寝室からワンちゃんの目線で見てみたいと思います。




階段を昇り





寝室へ















確かにいいかも









============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2012/01/23 09:36】 続 新川個人宅 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

内緒で始めた2度目のリメイク

北区新川戸建 第2期リメイク工事の様子です。




↓ 写真は第1期工事でリメイクされたトイレ





オーナーさんのお父さんが一番気にいっている場所だと

お伺いしました。

とっても良い雰囲気です。


しかし・・・


こういったリメイクを全面的に理解してもらっている

わけではないらしく、

第2期リメイク工事のことはお父さんには内緒だそうです。



今度訪れた時、またびっくりでしょうね。




現在のリメイク進捗状況(1階)








まだまだ始まったばかり。全容はこれから。

元々のクローゼットの扉など、すでに違和感ありますね。

これでしっくり収まっていたはずなのに・・・

本当にそれだけ印象が変わってしまいます。








取材にいって一番最初に驚いたのが玄関。

ドアを開けるといきなりこんな様子なのです↓↓













外観が一般的なものだけに、そのギャップにびっくり。

大抵の人がドアを開けて驚くそうです。


そうだろうと思います。







============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2012/01/20 12:09】 続 新川個人宅 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

お互いに出会えてありがとう


2012年 最初のリメイク取材報告は昨年にも一度、

大きなリメイクをした実施した新川個人宅様。

残していた1階に手を付けるということで施工中に

訪問させていただきました。





見て下さい!

隅から隅までアンティークな室内。

壁や天井の塗りをオーナーさんご自身が手掛け

いくらスキッパーさんがリメイクしたとはいえ

ここまで突き抜けた個人宅は初めてみました。(隊員Aがです)




さっそく今回のリメイクについて取材を開始。




まずはなぜスキッパーさんだったのか?

森本さんとどのように知り合ったのかを質問。



オーナーさん曰く、


アンティークな内装がもともと好きで、ネットで見つけた

スキッパーさんを自ら訪問。そして今に至る。



出会いにびっくりするようなエピソードがあるわけでは

ありませんでしたが、取材をしていて驚くことがすぐに

ありました。



どこが一番気にいってますか? の質問に対し


オーナーさんと森本さんは同じ反応・・・



どうやら手掛けた全てが好きなようです。



大好きなところをあげれば切りがなく、初めて訪れた私に

二人して家中の隅から隅まで説明付きで案内してくれます。

そして二人して言うのです。





森本さんに会えて良かった





オーナーさんに会えて良かった
 





と、出会えたことにお互いに感謝している関係。

発注者と業者でありながら、リメイクを通じて

理想的な関係を築いている二人が目の前にいました。



森本さんも、この家にいるととっても落ち着くそうです。





こんなリラックスした雰囲気でお話伺うことができました。



次回からは、前回のリメイクを振り返りながら

進捗状況をお伝えしていきたいと思います。



前回の工事の様子は

こちらをクリック → 新川個人宅

してください。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2012/01/17 16:32】 続 新川個人宅 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

本年もよろしくお願いいたします。

皆さま

ゆっくりペースの応援し隊ですが
今年もよろしくお願いします。

年末年始も過ぎ、あっと言う間に1月も13日に
なりましたね。

今年もスキッパーさんのお仕事やお店の事など
ご紹介して行きますのでお付き合い頂ければ嬉しいです。

スキッパーさんも昨日から営業しています。
またまた、店内をリメイクしたようです。
取材行きましたら、皆さんにもご紹介しますね。
お楽しみに〜。

それでは早速・・・
スキッパーさんの今年度初めての
リメイク教室のご案内です。


スキッパーさんから
--------------------------------------------------------------------
1月のリメイク教室のご案内です!
 
 冬はおうちにこもりがち・・
 おうちにある困ったもの(?)をリメイクして
 お部屋の模様替えなどいかがでしょうか?

        
  ********************************************

             リメイク教室


<日時> 1月28日(土) 12時〜

    2時間程度で終わるものであれば、
    12時から4時の間で時間予約お願いします

<場所> スタジオスキッパー  
     中央区南11条西13丁目2−12

<講習代金> 1時間2100円 
     ペンキ・はけ・工具など使用代込
     ただしあまりに大きいものはペンキ代別途です

*材料はあまり大きくないものを持ち込みしてください
*お子様連れの受講はご遠慮ください
*駐車に関してはメールでお問い合わせください
*汚れてもよい服装か、エプロンなど持参ください
*最低2人から開講
(人数が集まらなかったら中止になりますのでご了承ください) 

お申し込みは 

電話 557-9642         
またはメール  

スタジオスキッパー
   ↓  ↓
skipper@d3.dion.ne.jp

   **************************************
応援し隊が取材したリメイク教室は
        ↓  ↓  ↓
http://ouensitai.dtiblog.com/blog-category-26.html

感動すること間違いなしのリメイク教室です!
是非、お時間の都合を付けて参加してみては
いかがでしょう。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2012/01/13 09:00】 リメイク教室 | TRACKBACK(0) | COMMENT(-)
top>>