寝室に冷蔵庫?


森本さんから東区のアパートで住みながらリメイクを

楽しんでいる方の続報が届いています。





※※※ 森本さんからのコメント ※※※






これはキッチン横。



前きた時と何かが違う・・・なんだ???

何でこんなにものがおいてあるんだ・・????

わかりました・・・冷蔵庫を移動していたのです



”この冷蔵庫が雰囲気を壊す”と前におっしゃっていました



それで・・・寝室に移動したそうです(^^;)



すごい・・・本当に寝室にある!!

寝室と言ってもリビングのすぐ横だから別に問題ないですけど・・・

だけど違和感がまったくないのです

それはきっと生活を楽しんでいるから・・・

部屋をいじるのを楽しんでくれているから・・・と思いました

それがお部屋の雰囲気に出るんだナァって・・・(^^)



で、棚とかをつけていました

普通躊躇してできません。壁に穴をあけるなんて・・・


それが・・・まったくこちらのお宅では躊躇していません(笑

いいんです!直し方をお伝えしておりますから・・・・


”安心して飾れる!”とおっしゃってくれています

しかも冷蔵庫を寝室なんて・・・ある意味スキッパー流です(笑



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/30 10:40】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

スキッパーさんでリメイク教室開催!

スタジオスキッパーさんで

リメイク教室開催!

お店の移転などで暫くお休み状態だった
リメイク教室を開催するとの情報が!


リメイクした家具など出来上がった時の
感動!は・・・一度体験してみてください。

詳細は下記の通りです。
まだ、人数には余裕があるそうです。


************:
リメイク教室
<日時> 7月30日(土) 12時〜
    2時間程度で終わるものであれば、
    12時から4時の間で時間予約お願いします
<場所> スタジオスキッパー  
     中央区南11条西13丁目2−12
<講習代金> 1時間2100円 
     ペンキ・はけ・工具など使用代込
     ただしあまりに大きいものはペンキ代別途です
*材料はあまり大きくないものを持ち込みしてください
*お子様連れの受講はご遠慮ください
*駐車に関してはメールでお問い合わせください
*汚れてもよい服装か、エプロンなど持参ください
最低2人から開講
(人数が集まらなかったら中止になりますのでご了承ください)
*********************

【申し込み・お問い合わせ先】
 スタジオスキッパー
 TEL:557−9642
 メール:skipper@d3.dion.ne.jp

スタジオスキッパー


大きな地図で見る



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/23 08:49】 ご案内 | TRACKBACK(0) | COMMENT(-)
top>>

スキッパー流リメイク賃貸の真髄



リメイク賃貸がこうなっていったらいいね と

何度もそんな話をしてきました。


リメイク好きな人が自分でもリメイクしながら住む賃貸。



夢のような話かな〜と思っていたら

どうやら現実のものになっているようです。





※※※ 森本さんからのお知らせ ※※※



この壁・・・賃貸の壁です(^^;)

入った瞬間・・・

”満喫していますね〜(^^)”と・・!




この文字はステッカーだそうです

輸入で購入したとのこと!


そして・・・それにあわせて自分で折り紙を切ってつけたしたと・・・

ご夫婦お二人で楽しそうにお話されているのを見ると

本当にうれしくなります!



このおうち・・・満喫しています

スキッパー流賃貸マンションを・・・・(^^)



スキッパー流リメイク賃貸の真髄ここにあり????(笑


※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※  




先日のテレビに森本さん紹介されてましたね。

手掛けた賃貸はもちろん、ホテルの内装に店舗の内装。

ひとつとして同じ物がありませんでした。


こんなに素敵な空間を作れる人が札幌にいること、

もっとたくさんの人に知ってもらいたいと思っています。

皆さんも応援してください。






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/22 15:40】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

ホテル内装【3】

今日は
ホテル内装の3回目

【カントリー】のお部屋です。

森本さんが造るお部屋にしては
シックな感じのお部屋になっています。
色々なお部屋を造ってしまう森本さん
さすが!です。

森本さんからのコメントです。

********************
テーマはカントリー
実は・・本当の所・・・テーマを決めて作るのは1番苦手です(^^;)
それに縛られてしまって、”こうしたいなぁ”という考えが浮かんでも
テーマがあるとできないことがあるから・・・
というわがままな理由です(笑
カントリーと言ってもちょっと落ち着いた感じです
ポイントは床・・・かな?
2色の木目の市松模様です(市松貼り???)
別にポイントなくてもいいかもしれない・・・でも、、、なにかしたかった(笑
グレーグリーンの色は好きな色のひとつですが
ちょっと暗いかもしれないということで正面に黄色を入れました
私は暗い感じが好きだけど・・・・(^^;)
**************************** 




























 






次回もお楽しみに〜!



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/15 07:36】 ホテルのリメイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(-)
top>>

ホテル内装【2】

ホテル内装の第2回目は・・・


【ガーデン】のお部屋のリメイクを
ご覧ください。

残念ながら、元のお部屋を見ておりませんので
どの位の大変化があったのかお伝えできませんが
でも、このようなお部屋は多分ご覧になった事は
ないのではないでしょうか?



森本さんからのコメントです

********************
 
テーマはガーデン。
この空の量と、ターコイズの壁紙の分量が好きです♪
派手かと思ったけど意外と落ち着きます
 
この空・・・2色使って乾かないうちに塗っていきます
ずーーーっと塗っていって
”やっぱり・・・”って戻って塗ると・・・失敗します(^^;)
柄が変わってくるのです
同じ面は一気に塗ってしまわないと・・・・
 
コートかけは巣箱を利用したり
テーブルはストーブを利用したり・・・・
窓の扉にはさびたトタンを使っています
オーナー様の庭に落ちていた、さびたトタン・・・・
運んでくれた大工さんが”これ?いるの???”と・・・・
”はい、このさび具合いい感じです、、、、”(^^)
ほんと個々の扉いいのですよ〜
 
みなさん、、、
是非是非泊まってみてくださいね!
 
****************************





































では、次回もお楽しみに〜。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/11 12:33】 ホテルのリメイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(-)
top>>

ホテル内装【1】

スタジオスキッパー森本さんが
ホテル内装をしました。

初めてのホテル内装とのこと。

応援し隊のSは
ずっと見に行きたかったのですが
中々、機会がなかったのです。

でも、突然に見せて頂く機会がめぐって来て・・・
見られる時間は少なくてあわてて見せて頂いたので
画像も多くはありませんが

お忙しい中、森本さんにエピソードを教えて
頂いたので、ご紹介させて頂きます。


スタジオスキッパー
森本ワールドの世界がいっぱい!
どのお部屋も全然違う出来上がりです。

第1回は
ホテルの廊下からです。

10階のお部屋を全て内装したのですが
廊下も10階だけお部屋の雰囲気に
合わせて内装しています。


森本さんからは

**********************
 
ホテルの共用廊下。
 
落ち着いた感じのオリエンタルっぽい
カントリーっぽい仕上がりになりました(^^)
色合いや雰囲気は気に入っています。
やっぱり濃い色好きです!
 
最初は柱を天井に渡そうかとか立てようかと色々悩みましたが・・・
で、そのつもりで重たい柱をオーナーさんの倉庫から
大工さんたちが運んでくれて・・・・
”ひょっとしたらこの柱使わないかも”と思いながらも
運んでくれた苦労を知っていたので”使わない”といいづらく
必死に考えてみた・・・・でも思い浮かばない、、、、
何度も何度も考えてみた、、、、だめだ、、、
”すいません、、、持ち帰ってください、、、、”とお願いしました(^^;)
 
でもすごく形のいい柱だったので使いたかったナァ、、、、惜しい、、
 
********************************





エレベータを降りたらこのように







エレベータに向って





奥に見えるのがエレベータですが
エレベータにも雰囲気に合わせシートを貼っています。




3枚の画像に少しずつ見えますが廊下にも
ドアや飾りを取り付けています。

そして、廊下に板を貼って塗り
足音が響くかもしれないと言うことで
歩く場所に絨毯が敷いてあります。

床・絨毯・柿渋色の壁

とても良い雰囲気です。

ホテルに来た方も、10階のフロアーを見たら
他の階とは違うので素敵でびっくりされることでしょう。 

少しずつご紹介させて頂きます。

次回もお楽しみに〜。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/05 23:03】 ホテルのリメイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(-)
top>>

お店の商品の色々

スタジオスキッパーさん

お店の中に商品が並んで
プライスも付いてます。

応援し隊Sさん
どうしてお店なのにお値段が
付いてないの??って・・・

隊員Sさんご要望のお値段
しっかり付いております!

今日は
お店にある
『取っ手』のご紹介です。

扉や引き出し・・・
色々に使えそうです。
森本さんが賃貸をリメイクする時には
キッチンの扉をリメイクしてから、取っ手を変えると・・・

賃貸の無機質でどこにでもあるキッチンの扉が!
 
森本さんの魔法の手に掛かったら

『世界に一つだけ』の スキッパーオリジナルの
キッチン扉に早変わりしてしまいます。 

全然、違うものになってしまうんです!
(今度、ご紹介します〜)


『取っ手』で
どれが、合うかなぁ〜って悩むのも 楽しいですょ!

























そして
この飾りに




こんなふうに付けたらとっても豪華
ちょっと分かりにくですねm(__)m





この
飾りにも





素敵になります〜




そして
この取っ手が・・・





アンティーク風にペイントすると






このように素敵になります!
そのまま取り付けるだけではなくペイントがスキッパー流






もちろん!
お店のショーケースにも使われています
















いよいよ
次回からは森本さんが手掛けた
ホテル内装を少しずつご紹介させて頂きます。

お楽しみに〜。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/03 12:34】 スタジオスキッパー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

1週間後のスタジオスキッパー【?】

スタジオスキッパーさんのお店にある

森本さん製作の家具やドアには

かわいい取っ手が

付いています。

今日は取っ手のご紹介


お店に行かれた方は何処の取っ手か
ご存知ですね。
そう!お店の入り口のドアです。







ディスプレイされている家具の取っ手の色々・・

















製作ドアの取っ手
このドアはスキッパーチームのお一人
イケメンYさん製作です。




以前ご紹介した
猫がバイクに乗っている絵がありましたね。
この絵の下が上の取っ手が付いているドアがあります。



ドアの全容はまたの
お楽しみに〜。
(実はドアの画像が良く撮れていなかった(^_^;))




商品のドアに付いているアンティークのドアノブ
プライスはドアノブではなくドアのお値段です




そして・・・
オープン時には布が掛けられたいた
森本さんのお部屋が・・・・





こんな!!
かわいい!!ドアが付いていました



でも・・・・
ドアの取っ手は、まだ付いていません。
どんな取っ手が付くのか、とても
楽しみ!です。


お持ちの家具や扉の取っ手を変えて
みるのも雰囲気が変わって素敵に
なりそうですね。


スタジオスキッパーは
毎回、行ってもお店の中は
同じではないので
本当に行くのが楽しみです。


次回はお店にある
取っ手をご紹介します〜。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/01 06:53】 スタジオスキッパー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>