充実したリメイクマンション生活

東区のアパートに住まわれた方の部屋が家具が

どんどんリメイクされています。

自分で変えていけることの楽しさがこちらにも伝わる

かのようです。



※※※ 森本さんコメント ※※※


家具を数台お預かりして・・・

製作とリメイク作業だけこちらでやらせていただき

ペイントは入居者様がご夫婦でされました



これはその1台です

スチールの棚を”本のディスプレイができるキッチンカウンター

代わり”の棚に変身








です

ええと・・・・

写真を撮る場所がなくて前画像ありません(^^;)



塗り方のご指導♪にうかがう予定でしたが・・・

ご夫婦でペンキを買いに行って、引越し後すぐにペイントされました


ホームセンターから電話が来て・・・


”刷毛・・言われたのがないのですが・・・・”

”今どこ?”

”色々ペンキが並んでいる棚の前”

”では、そのまま右に進んで、、、、”

”電気のコーナーに当たりました”

”行き過ぎ行き過ぎ・・・・!その手前を壁に向かって曲がって!!”

”あーーありました!”



ってな感じでした(笑



こんなにがんばって、作業をしようとしてくれるのは

作ったがわとしてもうれしいことです(^^)


おうちも本当に楽しんで暮らしてくれていました

満喫しているんだナァって・・・

うれしいです!



その様子はまた後日・・・・!



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/06/30 16:31】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

1週間後のスタジオスキッパー【?】

1週間後のスタジオスキッパー【?】

今日もオープンしてから1週間後の様子を
ご紹介します。



森本さんが好きな空間
柱のパーツも届いて素敵な空間となりました






オープン時には奥の柱2本に飾りのパーツが無かったのですが
行かれた方はお気づきでしたか?







森本さんお気に入りの椅子
私隊員Sも思わず”かわいい!”って言ってしまいました






フランスで仕入れてきたアンティークな額&絵






かわいい椅子の上にあるのは
森本さんのセンスで使うパーツ
取り付ける場所によってはとても豪華になりそうです。






このようなパーツも
どのように使用していくのか隊員Sには想像出来ませんが
森本さんの手に掛かったら豪華に素敵になって行くのは
間違いないですね。
でも、どう使うのか・・??




それでは、次回もご紹介させて頂きます。
お楽しみに〜。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/06/27 08:15】 スタジオスキッパー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

1週間後のスタジオスキッパー【?】

スタジオスキッパーさんの1週間後【?】

お店には新しく製作した家具や色々なパーツが
綺麗に並んでおりました。

早速オープンしてから変化した所のご紹介


お店のオープンをお知らせする看板
豪華です。





ディスプレイも変わりました!












飾りのパーツも増えました







背景の色で何処にディスプレイされているか
分かる方は、わかりますね!

それでは続きは
次回をお楽しみに〜。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/06/26 08:40】 スタジオスキッパー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

追加工事 棚の取付編


勝手に応援し隊 隊員Aの勝手な感想です。

森本さんの造る部屋に、これでよし、これで終わりを

作ってはいけないような気がします。


古くから森本さんとお付き合いのある方に言わせれば

何をいまさら と言われてしまうかもしれませんが、

自分にもやっと終わらないことの魅力が分かってきたような

気がします。


リメイクって、そういうことが本質なのかもしれませんね。

(注:あくまで隊員Aが思ったことです)




※※※ 森本さんのコメント ※※※





なかなか時間が合わず、やっとうかがわせていただきました

東区のマンションの入居者様宅。

プレゼントでいただいたという棚を取り付けました。



いつも優しいご主人・・・


”ここ?どこ?”と奥様に聞きながら


お手伝いしていただけます



先日オープンしたばかりの当店にご夫婦で来ていただき・・・・


”わぁ、、、ここ住みたい・・・・”と・・・

ご主人が”住んでるでしょ、今の場所同じでしょ”と・・・(笑


確かに・・・(笑



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



森本さんのペースに合わせると、また違った物の見方が

できるような気がします。

スキッパーさんのリメイクには、そんな楽しみ方も

あるのかもしれないと思った今日この頃でした。






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/06/23 13:31】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

オープン3日め!!

今日でリニューアルオープン
    3日めになりました。

みなさん
お店に行って美味しいハーブティーを
頂かれましたか?

今日も画像紹介【?】

リメイクした家具・新たに製作した家具の
ご紹介です。 





















































まだまだ
色々な所や家具などが
変化していくのは間違いないでしょう。

行く度に、何処が変わったのか見つけるのも
楽しいですね。

オープンのお知らせをしてから
色々とご紹介させて頂きました。

やはり、実際に目にし触って
ご覧頂けたら、感嘆間違いないと
思います。

森本さんファンの応援し隊も感嘆の
声ばかりの 毎日でした。

毎日、ご覧いただきました皆さま
ありがとうございます。

また、お店にお伺いして近況をお知らせします。 

お楽しみに〜。 

【スタジオスキッパー】

営業日  木曜日〜土曜日

営業時間 午後12時〜6時



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/06/18 23:11】 スタジオスキッパー | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
top>>

オープン2日目です!

スキッパーさん
 リニューアルオープン2日目!


今日も画像紹介【?】 

窓とドアのご紹介

お店は2階にあります。
 
階段
以前の階段をリメイクしてこのように
とても雰囲気良く出来上がったんですよ!
 




次は窓のご紹介


リメイク前の窓を見たときは
リメイク出来るの??と言う位酷い状態でした。
冬には森本さんが凍ってしまうのではという感じを
想像できるでしょうか・・・ 

でも、窓枠を製作し二重窓にして(森本さんは凍らない・・笑) 
どの窓も本当に素敵に出来上がりました。



















 



普通の窓ではないのは、もちろん
一つ一つ表情が違います。



次はドアのご紹介
ドアは全て製作しています




イケメン大工Sさんのお部屋(ご本人製作ドア)

取っ手がないけれど不思議な方法で開くのです。





ここもイケメンスタッフYさんのお部屋(これもご本人製作ドア )
上に猫さんがバイクに乗っている絵が見えますか?




そして、トランクルームのドア





それなのに・・・
森本さんのお部屋はカーテン。
でも、スパンコールがちりばめられた
素敵なものです。
 
さすが、森本さんです。
自分の事は最後にして他を優先・・・
なので、まだ出来ていません。

どのような
ドアが取り付けられるか、とても楽しみですね。



今日は窓とドアのご紹介でした。

今日も皆さんの感嘆の声が飛び交ったはずです。

まだ、スキッパーさんの看板はないのですが
壁が濃いグリーン、ピンクウサギさんを目印に
是非、行ってみてください。

そして、森本さんから
色々なお話聞いてみてくださいね。

それでは、明日もお楽しみに〜。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/06/17 22:01】 スタジオスキッパー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

オープンイベントに行ってきました!



勝手に応援し隊 隊員Aです。

スタジオスキッパーさんのリニューアルオープンイベントに

普通に見学者のように行ってきました。



(自分達で塗った壁の思い出話しで盛り上がってます)





店内はいたるところが未完成。

だけどそこが森本さんらしい


きっと森本さんに完全な完成はないのだと思う。


最初のイメージから始まり、仕上がったらまたそこから

新しいイメージが湧いてきて止めることができない。

依頼を受けたお仕事ならどこかで終わらせなければなりませんが

自分の店舗なら話は別。


訪れるたび、変化し続ける店舗なんて・・・・・


想像しただけでも楽しそう。

リピートしてこそスタジオスキッパーさんへの正しい

訪れ方かもしれません。




そんな森本さんに、一番好きな場所を教えてもらいました。




↓↓ ここです! (本人入り)





別の角度から





隊員A的にはここから階段スペースの空間がお気に入り。
  ↓↓




おそらく毎日がリニューアルの連続となるであろう新店舗。

いつでもいいと思います。

ぜひ一度は足を踏み入れてみてください。


見たことのない空間を体験できること、間違いありません。






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/06/17 18:38】 店舗紹介 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

今日、オープンしました!!

今日、スキッパーさん

   リニューアルオープンしました!!



今日も画像紹介【?】
18日まで少しずつ紹介して行きます。



外観
外国に行ったような錯覚に・・・
               ここだけ違う空間







スキッパーさん目印のピンクのウサギさん
何と!ポストです。








森本さんとイケメン大工Sさんの製作の
玄関ドア





豪華なシャンデリア
以前、紹介した玄関はこのように素敵に!







ここにも、ウサギさんがいます。







これは何でしょう??
そして、これは何処に??是非お店で探してみてください。





どんどん、素敵になっています。


充分、素敵なのですが・・・

まだ、完全に出来上がっていないそうです。

まだまだ、もっと素敵になっていく感じなので

目が離せません。

森本さん
オープンまで準備に大変だったことと
思いますが・・・


でも、いらっしゃった方の

喜びの笑顔!!

かわいい!!

素敵!!の言葉で

疲れも飛んでしまったのでは
ないでしょうか。

それでは、また明日紹介させて頂きます。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/06/16 23:07】 スタジオスキッパー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

スタジオスキッパーさんオープン前日!

いよいよ、明日オープンになりました!! 

6月16日 (木曜日)
午後12時〜午後6時 

☆--☆オープンサービス☆--☆
   16日〜18日
無料でハーブティーサービス
☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆

ピンクのうさぎさんを目印に
壁は濃いグリーンです。


通常営業
木曜日〜土曜日
午後12時〜午後6時

札幌市中央区南11条西13丁目2−12

大きな地図で見る 



今日も画像のご紹介します。


2階のお店に入ったら一番先に目に入るアーチ





個性的で素敵な照明もたくさん付いています




































お店に行ったら何処にあるか探してみて下さいね。

もっともっと素敵!かわいい!!が増えて
いるはずです。

明日を、お楽しみに〜。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/06/15 12:47】 スタジオスキッパー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

スタジオスキッパーさんオープンまで3日!

今日も画像でお店の様子をご紹介します!


ここは2階に上がって振り向いた場所
この空間が・・・・

 




このような素敵な空間になりました。






これは何だと思われますか?






かわいいピンクのポストに!!
でも、ここだと外なので雨にもあたり、花壇の土が雨で
跳ね上がりウサギさんがかわいそうなので、雨のあたらない
場所へ移動されるらしいです。
かわいいピンクのウサギさんを探したらスキッパーさんに到着!!





良く見ると階段の段差が微妙に違います。
どうしてかお聞きしたら・・・・ 
森本さんらしいお答えの”いい!って思ったので”(笑







森本さんがかわいい飾りを付けています





でも!これもまだ、製作途中です。









行く度に、どんどん
素敵!とかわいい!が
増えて行ってます。


後、3日でオープン!!



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/06/14 12:00】 スタジオスキッパー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>