ついに床も塗りました!



※※ 森本さんからのコメント ※※



ちょっとしかうつっていませんが・・・・

リビングの床、ペイントしました









CFを貼ろうかと思いました

がしかし・・・・この床塗ってもいける!!!


”雰囲気”重視の部屋なので、傷ついてもまた塗ればいいのです

入居者さんも安心して住めます。





床を塗ったのは、賃貸では初めてです




メンテナンスが意外と楽と言うことと

どうせいつかCF貼るなら、その前に

もう一がん張りしてもらいましょう!

貼るのはそれからでも遅くはないのです




しかも・・・・塗ったら非常に明るい!!

この床は1番最後の仕事でした

全部車に乗せて、かたづけて・・・・

スタッフさんと横1列になってはじからペイント開始!

世間話しながら、あっという間に終了!

で、立ち上がってみると・・・明るい!かわいい!(^^)




別世界です♪





見えているこの照明。

昭和の香りのかなりレトロなもの・・・・

大家さんいわく”受け狙いで見てもらおうと思って

つけておいた”とのこと

なのに私”これレトロですね。使えますよ、、!”と・・・(笑




東区のアパートシリーズ ←クリック




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/02/28 09:31】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

永遠のテーマ! 収納をどうするか?



賃貸に住んでいて、収納力に満足している方がどれほど

いらっしゃるでしょうか?


きっと不満がある! と言う方が大多数だと思います。


しかし提供する側も限られた空間。

収納を大きくすれば部屋が狭くなるし、いっそ扉を無くして

自由度を上げようかと工夫すれば、収納と認識してもらえ

なかったり・・・・・


使う人のライフスタイルが事前に分かるならば、

きっと森本さんならその人にあった収納も作れるのだろうな〜

と思います。



やはり住みたい人登録システム。

早く作らなければ。




※※ 森本さんからのコメント ※※




よくある和室の押入れ。

毎回この押入れはどうするか迷います。





収納にするか、部屋の延長にするか、そのままにするか・・・・

個人的に好きなのは部屋の延長

↑こうすると家具がいっぱい置けるしどうとでも使えます



でもたいてい反対されます(笑

収納が欲しいからと・・・










で、ふすまをそのまま利用して収納の壁にしました。

言わないとわからないでしょう?わかるかな?(^^;)





捨てたふすまは1枚!

鏡は大家さんが何かに使ってと置いて言ってくださいました

この鏡があるだけで、デザイン性がぐっとあがります!

使わない方はねじでとめてあるだけなので他の場所にどうぞ!



今回の入居者様はこの鏡がかわいいと言ってくださいました(^^)




 ※東区のアパートシリーズ ←クリック




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/02/26 09:08】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

限界からの閃き

スキッパーさんが作る部屋に住みたいけれど

希望の場所じゃない・・・・・ (入居者希望者さん)



所有物件に特徴をつけて差別化したい、喜んで住んで

もらえる部屋にしたい。

スキッパーさんの雰囲気好きだけど、果たして住みたい方に

出会えるだろうか・・・・  (大家さんの悩み)




これまでも何度かこのような状況見てきました。

東区のアパートのように、偶然ぴったりマッチするケース

もありますが、なかなかそうならないのも事実。



応援し隊では今、住みたい人と提供したい人を結びつける

ための登録システムのようなものを模索中です。

考えながら少しずつ進めていくつもりですので、ちょくちょく

ブログで状況報告していこうと思います。

ご興味ある方、ぜひこまめにチェックしてください。





 ※東区のアパートシリーズ ←クリック




※※ 森本さんからのコメント ※※



見えるかな?

壁の向こうに寝室のドアがあります。

よくあるメラミン?貼ったみたいな扉です。










で、、、画像のように枠をつけました





この扉がまた可愛いのです!!!!



実はこの枠の材料・・・・

大工さんがほかの物を作ったときに出たごみです。


ごみ・・・・と言ってはいけません

ちょっと角度(彫り)が付いていたので、額にするとかわいい!




予算がもう限界だけど、どうにかしたい・・・



っていうときが絶対でてきます

そのときはこういうものがあると使えます!!!

で、こういう結果が部屋の中で1番可愛かったりします


そんなとき・・・・”私すごい!”って自分を大いに褒める!!!(笑。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/02/23 18:00】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

ぴんきりのリメイク方法



スキッパーさんと打ち合わせしていると

よく耳にする言葉があります。



どうしたいか言ってくれれば


 ”どうにでもできます!”



その技、応用力、アイデアがまるで無限にあるかのように

錯覚してしまうほど、いつも方法が違うのです。

本人も、


”同じようにはなるべくしない”


と言ってました。


だから毎部屋、楽しみにしてしまいます。




※※ 森本さんからのコメント ※※


よくある普通のキッチン。

べこべこした板のよくある扉(なんていったっけ?)




キッチンに関しては、全体の予算を考えて

どこまでの補修が必要か・・・・

ってまず考えます。


デザインよりまずそちらです。


なぜかというと、キッチンにかんしてはぴんきりの

リメイク方法があるからです。

で、今回は色と漆喰でかなり異雰囲気出るので

キッチン扉にちょっといい材料使えました(^^)






扉を全部はずして厚めのパイン風の板に変えました。

取っ手も交換です。

金具は元のまま使っています



これだとしのりもないし、傷も雰囲気でごまかせるし

汚れたらやすりをかけて塗りなおすと言うメンテナンスだけです


それに・・・


キッチンをもし交換しても。しっかりした板なので

扉だけはずして、違うものに作り変えることができます


たとえば・・・収納棚を増やしてその扉に使う。

棚を作る。などです



で、これも・・・

今回は入居者様に補修の仕方をお伝えできます

だから気軽に使えるし、大家さんもリスクが少ないです。

きっと(^^)



※※※※  ※※※※   ※※※※   ※※※※


 ※東区アパートシリーズ →クリック




補修方法を教えてもらってから住み始めるって

とても安心でとても自由!

一度、体験してみたいですね。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/02/21 21:16】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

補修方法のアドバイス


賃貸物件に住む人の不満、要望のなかに


壁に自由に何かを飾りたい・・・ だけどできない・・・


というものがあります。

原状回復。

その範囲って住む方にとってとても難しい判断ですよね。



スキッパーさんが目指すリメイク賃貸では、ちょっとした

傷なら問題なく補修できる方法をお伝えしたいと常々

おっしゃってました。


これまでの顔の見えない賃貸では難しいことですが、

今回の事例のように、リメイクする前から関わりがあるような

ケースであれば実現可能なのです。


素敵なお部屋に安心して住むことができるとっても

お得なサービスだと思います。





※※ 森本さんからのコメント ※※



画像ではわかりづらいですが・・・・

2色微妙に違うんです







手前までが薄い紫、奥が少し濃い紫

こうすると”部屋に動きが出る”のです

言ってる私もあまり意味がわかりませんが・・・(笑。



なんというか・・・

うるさくない程度に変化もあり、だけど落ち着いている・・・(^^)



今回入居のお客様が・・・

”壁に物飾れないですよね?傷つくから・・・・”

いえいえ、、、大丈夫です

スキッパーで簡単な補修の仕方を伝授して、

入居していただきますから(^^)

思う存分生活を楽しんでください



でも・・・壊したらだめですよ〜

それはスキッパーでも大変です、、、(笑。



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



 ※東区アパートシリーズ →クリック




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/02/20 18:37】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

お気に入りの場所



スタジオスキッパーさん。

しばらくお休みのようです。何でも海外に行って

勉強及び新しい刺激をもらってくるそうなので、日本へ

戻ってパワーアップした森本さんを楽しみに待ちたいと

思います。



その間、先日リメイク賃貸が大好きな方が入居された

東区のアパートの様子をたっぷりお伝えするつもりです。

更新も頑張りますのでぜひ気にかけてもらえると嬉しいです。



 ※東区アパートシリーズ ←クリック




※※ 森本さんからのコメント ※※


先日もご紹介した、壁の開口。

結局半分にして、壁の傷も隠して・・・

非常に可愛い!

仕切りだけど、壁の上も使えるのでディスプレイもできます!










で、・・・裏は棚をつけました。

つけたというか・・・つかさった??(^^;)

裏も板を貼り合わせて壁にするつもりでしたが・・・・

いつものごとく・・・もう板がありません



図面なし、作るものはその場でなんとなく決めたりしちゃう・・・


なのでよくあります

でもないからと言って、材料をすぐ買いに行ったのでは

きりがありません

無いならないなりに可愛くすることを考えます。



で、考え付いたときのよろこびったらないのです(笑。



これまた大工さん泣かせなのですが・・・

いつもありがとうございます(笑。



今回は足りない部分をディスプレイできるように棚にしました。

もちろん壁にもなるし、家具を前に置かないなら写真などを飾れます!


今回のお部屋の1番のお気に入りの場所です



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※


 つづく・・・



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/02/18 11:26】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

うれしいお知らせ!


※※ 森本さんからのコメント ※※



年明けから始まっていたリメイク・・・

うれしいことが!!

去年から気にかけてくださっていたお客様が

入居を決めてくれました〜(^^)



 ※東区のアパートシリーズ ←クリック



作業途中、見に来てくれて検討して・・・

で、完成後再度見て先日、本契約してくださいました



実はこちらのブログに画像を載せれなかったのは

そのお客様が完成を楽しみにしていてくれたから・・・(笑。

この物件、大家さんも最後まで見ていなかったそうで・・・

お隣に住んでいるのですが(^^;)

そこまでとなると、あえて・・・“載せないでおこう”

と思っちゃいました(笑。





毎度おなじみ賃貸にある下駄箱。

使えなくはない、、、でもお地味、、、
で、リメイクしました。






画像でわかるかどうか・・・・

扉を引き戸をそのまま使っています。

ちょっと切って、ちょっとたして・・・・

すると寸法が合うのです。

箱側にもちょっと足して、ちょっと切って・・・・

アップリケと取っ手で別物です!!!



どうしようか悩んで・・・



大工さんに”あとにする、、、、、”でほっておいて・・・

後日”いける!!”って感じでお願いしました

”浮かんだぁ?”・・”浮かんだ浮かんだ!”(^^)

浮かんだときと考えているときが楽しいです(笑



で、少し高さをあげて設置しました

すると下にブーツや靴が入るので、玄関広く使えます!


がしかし・・・扉を開けたところの画像しかない、、、

今度撮ってこようかな、、、(^^;)




※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



住みたい人がいて、それを造れる(実現)人がいる。

とっても理想的な形でのリメイクですね。

賃貸でそんな理想が叶うなんて、今までにほとんど聞いた

ことがありません。


こんな嬉しい事例がこの先もいくつも起きてほしいなと

願います。



 



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/02/15 10:25】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

スキッパー流 リメイク術 ヒビ割編



スキッパーさんとリメイクの話をしていると、

よく出てくるワードがあります。



”それは○○してごまかす”



言い方が良くないと思います。

結果的に素敵に仕上げているのですから、ごまかすと

いう言い方だともったいないです。

(すごく森本さんらしいのですが・・・ )


せめて ”簡単にリメイクできる” 

といった表現などに変えてください。




※※ 森本さんからのコメント ※※



壁紙を変えるまでもないのですが目立つひび。

”まぁ、何かで隠すか”って思ったけどコレと言って

思い浮かんでもなく・・


で進んでいったら、方法あるある!みたいな、、、








リビングと和室の間を少し開口して一部屋続きのように見せます

でそのときに開口部分に枠つけるので・・・・

それを延ばしちゃいました(こんな説明でわかるか?)

デザイン的にまったく問題なしです!






今回は漆喰のリビングです
色も微妙な場所で使っていて・・・
”塗る場所と量”でかなりいい雰囲気でたとおもいます

材料を使わなくても結構いけるものだな、、、

と思いました(^^)



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※


 東区のアパート シリーズ ←クリック






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/02/04 15:16】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>