キッチンのリメイク



新規リメイク物件がスタートしました。

今度は東区の2LDKアパート。

これまでの経験を踏まえて、賃貸へのリメイク術を

確実に進化させているスタジオスキッパーさん。

今度はどんなお部屋を作りだしてくれるのでしょう。





※※ 森本さんからのコメント ※※


お任せでやらせていただいております東区のアパート。

”思いきり昭和”から洋風の可愛いお部屋へ!

お任せでやらせていただいております(^^)







キッチンのリメイクです

今回は扉交換

色を塗って・・・・と思っていましたが

扉が妙にきれいについている、、、!!!



んーーー塗るのもったいない(笑。

それか・・・んーーーー、、、どうする??



部屋全体はアンティークの白が基調の”アンティーク風

みたいなシャビーな、、みたいな”風です(笑。

で白にしようと思いましたが・・・

色があってもかわいいかも!

ピンクとか赤でも可愛いかな?ベージュも可愛い、、、






で、色々迷うけど、踏みとどまる、、、


”また家具が合わないとかいわれちゃう、、、、”って・・・


入居者さんにはいってもらわないと困るのだから”

入りやすいような雰囲気”を考える反面

それだと他と同じになっちゃう、、、と悩む今日この頃。

のスキッパーなのであります、、、、



でもここ、、、かなり可愛くなる予感です!

新しい試み2箇所、リメイクの嵐です!




※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



新しい試みに、リメイクの嵐!

なんて頼もしい言葉でしょう。

今後の更新、お見逃しないように。


 



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/01/31 10:44】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

賃貸に足りないところを補う



痒いところに手が届く住まい。

賃貸物件だとなかなかそういった物件に出会う

機会は多くないと思います。



スキッパーさんのリメイクになら、その足りない部分を

少しずつ補うアイデアがいっぱいです。



西区西町マンションでもそういった仕掛け、

しっかりとあるようです。




※※ 森本さんからのコメント ※※


 西区西町マンションシリーズ ←クリック





仕切りの代わりにカーテンをかけました。

使わなければカーテンはずせば良いし・・・・



で、その柱を利用して洗濯ポールをかけました。

これ、、洗濯ポールではありません

いわゆるカフェカーテンのポールです。



ここは大家さんのご好意でがっちりしたポールが

1本別についています。

洗濯物でも、普段よく着るものをかけても良いようにと・・

なのでこちらのポールは見た目優先です(笑。

でも十分用は足りますから(^^)






もうひとつ作らせていただいたのはキッチンカウンター

キッチンでなくても好きな場所でどうぞ!

キャスターもついていますから移動も可能です。



マンションで足りないとよく言われるのがキッチンでの作業台

これがあれば作業も出来るし、レンジや炊飯器も置けますから!

お料理しない方はテレビ台、本棚にどうぞ!

思い切り使ってください!壊されては困りますが・・・(笑。



既製品と違って汚れても”雰囲気を利用して”塗りなおすことが

何度もできます

多少の補修もできます

入居者さんは”汚さないように”と気を使うのが当たり前でしたが

よく使うものはそれもなかなか難しいですよね

なので、入居者さんにも大家さんにもいいものかと・・・(^^)




※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/01/25 19:11】 西区西町マンション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

予算は使い切るもの? 費用対効果



予算をなるべく抑えるため、スキッパーさんでは

数々の工夫とアイデアで施工してくれます。

ただ、場合によっては予算いっぱいでも納得いくものを

提供するべきと考える大家さんはいらっしゃいます。


賃貸だから安いものでいい・・・


その油断が最後の品質を落としてしまう。

せっかく掛けた費用に対し、その1点が足を引っ張り

効果がでない。それでは本末転倒となってしまいます。


そんなやり取りが西区西町マンションであったそうです。



 ※西区西町マンションシリーズ ←クリック




※※ 森本さんからのコメント ※※



壁を作ったマンション。

照明も一緒にとのことでした。






いつもは”女性用”というとエレガント系の照明選ぶことが多いです。

今回の部屋はあまりそのイメージがなかったので、

ちょっとモダン系? みたいな? 感じにしました。

男性でも大丈夫な気もするし・・・・



照明を頼まれたときは予算をうかがって、その範囲以内で

みつけるようにしています。

でも ”賃貸” なので予算以下で収まれば大家さん的にも

いいのかなって思いながら探すことがほとんどで・・・・



で、実は今回も予算の半分で探しました。

私的には十分かなと思ったのですが、大家さんから


”もう少ししっかりしたものの方が良いかな”と・・・


で交換したのですが・・・

”そっか、、、やっぱりこっちの方が良いか、、、”

と思いました。



ついつい”賃貸だからほどほどで・・・”って言うのが

頭にあります。そうでない時もあるんだ、、、!と

勉強になりました。

しかも予算も見ていただいたわけだし・・・

見極めが難しいナァ・・・勉強だ、、、!!



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



きっと大家さんの入居者さんに対する想いが強いのだと

思います。

せっかく素敵な部屋になったのだから、照明一つとっても

妥協せず良いものを提供したい。


こんな大家さんの物件だったら安心して暮らせそうですね。







============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/01/19 10:19】 西区西町マンション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

最後の選択肢が壁紙・・・? スキッパー流、逆転の発想



西区西町マンションのリメイク状況。

どうやら間仕切り壁が完成したようです。



 ※西区西町マンションシリーズ ←クリック



※※ 森本さんからのコメント ※※



今回は、作った壁に壁紙を貼りました。






最初・・・・

作った壁にペイントをしようと思っていました。

でも部屋の中にもともと数種類色があったのですごく迷った、、、

ぜんぜん ”これだ!” と言うのが思い浮かばず、、、



そんなときたまたまクロス屋さんとお話していたら



”こんなにきれいにパテしたらクロス貼れますね!”と・・・

”あーーーそっか、、、クロスのほうが良いわ!

 それなら浮かぶ!!”



で片面クロス貼って・・・

予算があったので反対面もクロスにしました。

”塗ろう!”と思ったら色しか考えない・・・当たり前だけど(^^;)

考えすぎるとそれ以外のこと考えられなくなります。

あぁ、、、年取るとこうなるのか??(笑







正直クロスってあまり好きではなく・・・・

でも組み合わせるのは楽しいです。

今回は思い切り使ったほうかな?

”女性向” と言うことでの依頼でしたが

”女性過ぎないように” 気をつけました。



色もそうだけど、クロスもたくさんの組合せができ楽しいです。

いろんな部屋ができる・・!

自分のブログでも言いましたが・・・・

やっぱりラブホテルだわ(笑。

クロスも色々組み合わせて使えるものね、、、、





============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/01/12 17:17】 西区西町マンション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

どこでもドア!



新年、最初のリメイク賃貸情報です。

2011年もスタジオスキッパーさんがどんどん

リメイクしていく様子を掲載していきます!


応援している私達も応援してもらえると嬉しいです。




さて今回の報告も恵庭賃貸マンションです。


 恵庭の賃貸マンションシリーズ ←クリック


扉を外し、扉がなかったところへサイズを変えて設置。

そんなことを簡単にやってしまうのもスキッパーさんの

技術とアイデアならいつものことのようです。




※※ 森本さんからのコメント ※※



まるで心霊写真のような画像ですが・・・






要らない部屋の扉を、和室に使いました。

和室入口が1枚の引き戸だったので、それをはずして交換

しました。


前回紹介した和室から洋室への変更の一部です。


文章でもうまく書けないけど、

画像もよくわからないか、、、(^^;)



どうも昔ながらのあの引き戸は悲しくなります。

さびしいと言うか・・・

その反面子どものころ思いだしたりします(^^)



今回は使命のように扉や窓をあっちこっちに移動して

使いました(笑。


いつもそうだけど・・・


妙なことに夢中になったりします。

前は意地になって収納をふやしたりに燃えた、、、

で途中 


”まぁそこまで収納いらんわな、、、”


って自分につっこんでみた、、、(笑。






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/01/07 10:33】 恵庭の賃貸マンション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>