何も捨てない、なるべく捨てないリメイク術



2010年、最後の更新です。

最後にスタジオスキッパー 森本さんからの

メッセージもあります。ぜひご覧ください。




※※ 森本さんからのコメント ※※


恵庭の築35年3LDKの賃貸マンション


 ※恵庭の賃貸マンションシリーズ ←クリック




リビングと和室をどうしよう・・・

つなげて1部屋にしたいけど、家族が多ければ仕切りも必要。

でもふすま嫌い、、、

しかも4枚ばばーーんとあって、閉じても2枚ばばーーんと

見える、、、







で、、

1列ふやして・・・なんていったっけ?

すべり戸?? ふすまの下!!

3枚分が1枚分に収まるようにしました。



あぁ、、うまくいえない、、、画像をどうぞ、、(^^;)





壁を作ろうと思いましたが・・・

大工さんが

”ふすまを壁にして1枚固定すればいい”と♪

おーーーそうですね!そうすると捨てなくても良い!!



”捨てない” ということ目指しているわけでもなく、

それだけが良いこととも思っていません。

無理に使って格好悪くなるのは嫌です。

でもうまく使って可愛くなるなら使いましょ(^^)





※※※※※※ 森本さんから読者の皆様へ ※※※※※※



メンバー登録していただいた方、ブログを見ていてくれる方達へ。



リメイク賃貸作りを応援すると共に

スキッパーを応援してくれると言う、信じられないような

ありがたい企画・・・


正直はじめはとまどいましたが、

いつも更新してくれるAさん、Sさんには

本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてメンバー登録したり、

更新のたび見ていてくれる方々・・ありがとうございます!


リメイク賃貸が増えて、ブログを見ていただける方にも

楽しんでいただけるよう来年もがんばります!

来年もよろしくお願いいたします(^^)


 スキッパー 森本




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/29 14:32】 恵庭の賃貸マンション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

下駄箱に乗っての作業



いよいよ2010年も年末となりました。

今年はリメイク賃貸がある意味、誕生した年でも

あると思います。


2011年。

スタジオスキッパーさんの活躍により、さらに皆さんが

待ち望まれる素敵にリメイクされたお部屋が増えるでしょう。

来年も応援し隊は森本さんを取材し続けます。

ぜひたくさんの方に、このような賃貸物件があることを

知ってもらいたいです。

これからも皆さんのご協力、どうぞよろしくお願い致します。






年末、リメイク工事も追い込み中。


 ※恵庭の賃貸マンションシリーズ ←クリック


※※ 森本さんからのコメント ※※



よくある賃貸にある下駄箱。

サイズも微妙、使い勝手も微妙、収納力も微妙、

雰囲気は、、、、(涙。



で、サイズ大きくして見た目も可愛くしました。





わざと床から上げて壁に取り付けたので

下駄箱の下にも普段よくはく靴などが置けるんです。

賃貸の玄関はせまいからなるべく使えるように・・・

この扉・・・実は和室の納戸の扉でした。

色塗って飾りをつければ使えます!





玄関の壁が塗りたい・・・でも脚立は他で使用中・・・

でも塗りたい、、、


で大工さんに ”これ乗っても大丈夫?”

”乗る?? 乗りたいの?”

”乗って塗りたい”(笑。

”たぶん森本さんなら大丈夫だと思うけど・・・”

と自分でぶら下がる大工さん。


結局脚立貸してくれましたが・・・


”森本さんは無理だよ”

と言われない体でいないとね、、、(^^;)



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



2010年、一押しのお部屋
  ↓↓↓
 http://ouensitai.dtiblog.com/blog-entry-60.html






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/28 10:11】 恵庭の賃貸マンション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

ワンルームに壁を作る!



西区西町の賃貸マンションで始まったリメイク工事。

とても大胆なリメイクが施されているようです。

さっそくその様子をご覧ください。


  前回の記事:『新規賃貸物件 リメイク開始!



 ※西区西町マンションシリーズ ←クリック





※※ 森本さんからのコメント ※※


ちょっと広めのワンルーム。

仕切りがないと使いづらいとのことでご依頼です。









天井までつけると圧迫感があるのでわざと

空間つけて段差も・・・

こうすると壁の変化もつけられるので、

ワンルームなのに2部屋分楽しめます。


しかも壁の上に飾ることもできるし

カーテンもつけれて、洗濯干しもつけれて・・・

1石4鳥?くらいの活用法(^^)





あとは色塗りと照明でガラっと変わります。




※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



賃貸のお部屋に、ここまで大胆に壁を造る人を

私は知りません。

この写真を見てかなりの衝撃を受けた一人です。


さすが森本さん、発想が自由すぎる。

 (その発想力が羨ましいという意味です)




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/24 10:17】 西区西町マンション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

恵庭の賃貸マンション リメイク開始!



待ちに待った、スタジオスキッパーさんによる

新規の賃貸マンション リメイク工事が始まりました。

年末、年明けとリメイクされ、春のお引っ越しシーズン

に合わせた部屋作りが進められていくと思います。




さっそくすべてが”初づくし”の様子を

ご覧ください。






※※ 森本さんからのコメント ※※



初スタイロ、初札幌市外、初白い部屋・・・

とお初がいっぱいの恵庭の賃貸マンションを内装させて

いただいております。






カビがすごかったのでスタイロフォームをはって

ふすまをはずしました。

開放感もでるし、お部屋が広くなったように見えます。

写真の撮り方が下手だからそうは見えないでしょうが(笑





 ↓↓↓





収納庫がなくなったように見えますが、

カーテンなどの好きなものをつければお部屋の雰囲気も

変わるし押入れ独特の棚がなくなった分、好きなように

使えます。


ベッドにしても良いし、隠れ家的なコーナーとか・・・


まぁ、、個人的に昔ながらの押入れの雰囲気嫌いですし(^^;)




初、札幌市外でお仕事いただきました。

で、今回は初”白ペンキたくさん使いました部屋”

があります。


でも・・・やっぱり飽きちゃって天井は違う色にする予定です。


なんか冷たい感じがするので白でも2色使いました。

それは後日・・・!




※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※




同時進行でもう1件、別の賃貸物件もリメイク中の

森本さん。

そちらの進捗も気になります。

しばらくブログ、要チェックです。





============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/20 11:52】 恵庭の賃貸マンション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

プレステージ シンプルでかわいい部屋



リメイク賃貸の中でも、割とシンプルなのがいい!

という方におススメなのがこちらのお部屋。





プレステージ 106号室。

札幌市豊平区中の島2条12丁目1−2。


 ※リメイク賃貸写真集シリーズ ←クリック






普通のお部屋との違い分かりますでしょうか?

シンプルと言っても、素材の選択は森本さんが関わっています。




実はこのお部屋でリメイク教室も実施しました。

 (その時の様子は ”こちら” ←をクリック)

そうです。あのお部屋です。

知ってる人は知っている。 

ぜひどんなお部屋なのかの宣伝、協力よろしくお願いします。





キッチンの変わりようなど、まさにスキッパーワールドです。









この部屋一番のアピールポイントは本物の木材を使った

床の肌触りと優しい雰囲気。

ほとんど賃貸物件では見ることのない床材に、毎日の生活が

癒されること間違いないのではないでしょうか。





こちらのお部屋も近日中に家賃設定され、

入居者さんの募集が始まるはずです。

どんな方に選ばれるのか、今から楽しみです。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/16 15:48】 リメイク賃貸写真集 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

ボーノボーノさんにチラシあります!



リメイク賃貸の情報って、今のところ普通の不動産情報と

しては手に入れることができません。

それでは多くの人に知ってもらうことができないので、

いろいろ準備をしている最中でもあります。



たくさんのリメイクファンの方々に、こんな賃貸が

あることをお知らせしたい!

ぜひこのブログを見てくださっている方々にも一緒に

応援、協力してもらえたら嬉しいです。




森本さんから、その貴重なリメイク賃貸情報を

置いてもらっている店舗情報が届きました。

以前、お知らせした ボーノボーノさんです。





スタジオスキッパーさんがプロデュースしたお店

「チーズケーキカフェ ボーノボーノ」さん






※※ 森本さんからのコメント ※※


以前作ったスキッパーで作らせていただいた賃貸物件の

案内を入れる封筒。

やっと出番です!



お世話になっているボーノボーノさんにおかせていただきました

スキッパーの家具を展示販売させていただいております!



私が作った家具の中に

”スキッパー関連”のもののみのフライヤーなどを

置く棚があります(^^)

そこにどどーーんと置いてきました!



写真集もありますのでおいしいケーキを買うついでに

見てみてくださいね〜



今はまだ3部屋分ですが、もっと増える予定です。

封筒・・・小さかった、、、(^^;)



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



この案内チラシ、ぜひゲットしてください。

よろしくお願いします。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/13 09:23】 近況報告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

脚をつければ机ができます



あらためてリメイクってすごい!

そう思える情報が森本さんから届きました。


私(応援し隊隊員A)にはただの廃材にしか見えません。


でも森本さんにはお宝に見えるようです。

そして実際に価値あるものにリメイクされています。

さすがです。





※※ 森本さんからのコメント ※※


古い机をリメイクしました。

昔のふみづくえ? です。



事務所用に自分の机が欲しくて製作開始!

でも小さ目がいいし・・・

で、車庫にあったこれ↓ を使いました。







脚をつけて、色を入れなおして・・・

取っ手を変えて♪

脚はお店にあったものを使いました(乗せただけ(^^;))








完成直後に写真撮ればもっと見やすかったでしょうが・・・

ごちゃごちゃしていますね。


昔のものってサイズが小さめで置きやすいです。

でも引き出し足りなかった〜

片付かない〜、、、(涙。




※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



こんな素敵なものが、思い立ったら作れるなんて・・・

とっても羨ましい!

しかも何だか楽しそう。 

そんな雰囲気が伝わってくる近況報告でした。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/10 16:28】 近況報告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

リメイク コーディネート



壁紙を塗って家具をリメイクしたり、扉や収納を作ったり

するばかりがスキッパーさんの仕事ではありません。


わりと新しい建物だったりした場合、そこまで思い切り

できない部分も多々あります。

でもクロスが汚れていたら貼り変えたりはするのです。



だったらそのクロス(壁紙)や床材、照明などをスキッパー

さんにコーディネイトしてもらおうという賃貸物件がありました。



それがこちらです↓↓↓





札幌市北区北10条西3丁目


物件名: neo21北口


物件詳細情報:

     http://ooya.dtiblog.com/blog-category-5.html















 リメイク賃貸写真集シリーズ←クリック



いろんな形で賃貸物件の部屋作りに関わっている森本さん。

今も新規の物件に携わっています。

今度はどんな驚きをもらえるのか今から楽しみです。





============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/09 17:04】 リメイク賃貸写真集 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

リメイク賃貸の原点となった東区物件



スタジオスキッパーさんが初めて本格的な賃貸物件の

リメイクに挑戦したお部屋が東区にあります。






応援し隊隊員A もこの物件で森本さんを

知ることになりました。

詳細情報については実はよく分かりません。

なのでどんなお部屋を作ったのか、その雰囲気を

感じてもらえたらと思います。





















何度も雑誌やテレビに取り上げられていました。

賃貸物件としては画期的なお部屋だと思います。


ただなかなかその情報が、届いて欲しい人に届かない・・・


だからこそ応援していきたい。

たくさんの人にみていただきたいです。





============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/07 16:00】 リメイク賃貸写真集 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

泣いてません!喜んでいます



カッシーナのテーブル、その後の情報が送られてきました。


 ※カッシーナのテーブルシリーズ ←クリック





※※ 森本さんからのコメント ※※


巻いて巻いて、貼って貼って作戦が成功した

もとカッシーナのテーブル。






このブログを見ていただいているコタロー様に


”泣いてません、泣いてません。喜んでいます”


と言っていただきました(^^)





90cm×180cmという大きなテーブル

すごい存在感です!

のはずなのに・・・・素敵なディスプレイのおうちなので

なぜかこのテーブルさえも、さびしく見えました。

なので後日装飾追加です!



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



足りないと思ったら勝手に追加してくれちゃう。

スキッパーさんの、他にはないサービスですね。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/03 18:15】 カッシーナのテーブル | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>