いよいよ大詰め! クリスタルファイブ

もう間もなく完成写真が届くであろう

中央区の賃貸物件、クリスタルファイブ。


前回のお部屋もすぐに決まっているだけに完成が

待ち遠しいです。

もし可能なら、現地で直接見たい!

そんな機会が作れるよう、オーナーさんにお願いして

みるつもりです。




※※ 森本さんからのコメント ※※



今回はシンプルキッチン。

取っ手の交換とペイントのみです。





私はゴールド系がすきですが・・・

シルバーって人気らしい。

最近使っていますが、なかなかいいのもだ!












小窓をつけました。

白すぎるかナァ・・・?

でも蛙入るからいいか・・(笑。(入りませんが(^^;))



今回は・・・窓だらけになるような気がする、、、


なんか”四角すぎ”てきた気がする・・・



んーーーー、、、丸いもの探してこよう!



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※




最後まで考え抜き、手を加えるのがスキッパー流!

完成を楽しみに待ちましょう。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/09/29 07:40】 クリスタルファイブ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

間取りだって変えちゃいます?


今話題の大通りビッセにある、オーガニックレストランの

工事を終えたスキッパーさん。


休む間もなく、再び賃貸物件 クリスタルファイブの

完成に向けて全力投球!

いつも思いますが、本当に忙しい、

そしていつも走り抜けている!!

小さい体でどこにそんなパワーがあるのでしょう。

不思議です。






不思議と言えば、一見なんだろうと思うような

写真が現場から送られてきました。




森本さんの説明によると、洗面の仕切りだそうです。

この奥に洗濯機置き場と洗面台があり、

光が漏れているのは洗面台の照明。


これを初めて見た人が、大きなインパクトを受けることは

写真からも予測できます。

どんな想いでこの間仕切りを作ったのか、

森本さんからコメントもらってます。




※※ 森本さんからのコメント ※※


入った瞬間・・・思っていたより存在感がある!!!



あれ、、、中央の仕切り考え直そうかな、、、(吊り扉)(^^;)

でもこの扉思っていたより収納に利用できる!

どうなると・・・どうしよう、、、??



しゃがんで考えた、、、



どうしよう、、、 でも、、かわいい♪

で結果は・・・






”吊り扉&壁作り”にしました。





この間、大家さんがみえて・・

”2LDKを探しているという問い合わせがありました”と


”じゃぁこの部屋2LDKにしちゃいますか???

 たくさん仕切って!”



無理か・・・(笑



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※







============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/09/27 12:57】 クリスタルファイブ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

大通りビッセ オーガニックレストラン Durandelle

スタジオスキッパー森本さんが
本当に頑張られて完成した

札幌市大通西3丁目

オーガニックレストラン
Durandelle(デュランデル)

23日オープンでした。

オープン初日が苦手(大勢の人が集まるので)な
隊員Bですが、森本さんの造ったレストランを
早く拝見したい一心で行ってまいりました。

エスカレーターで4Fまで上がって見渡したら
すぐにあのお店って分かる程、他のお店とは
違って森本さんの作品をご存知の方は
すぐに分かります。

個人的に私の好きな色が使われていて
まさに”かわいい””素敵!”と
叫んでしまいそうな内装・外観でした。

店内で何度も可愛いね!を言って
しまいました(笑

カメラを持って行かなかったので携帯での
画像ですがほんの一部紹介します。



 店内





生花のバラもかわいい!





個人的に一番のお気に入りの所





お食事
すっかり、美味しそうとすぐに食べてしまい画像を撮れたのは
スープとデザートだけでした・・・(笑)

『有機食材を使ってのフレンチテイストのお料理』

野菜は野菜本来の味がして美味しかったです。


かぼちゃのスープ





とうもろこしのプリン





米粉のロールケーキ





テイクアウト出来るフランスの家庭料理
『ケーク・サレ』もお薦めです。


ゆっくりと、くつろげる内装と音楽
また、是非行きたいお店です。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/09/24 01:22】 大通ビッセ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

大通りビッセ オーガニックレストラン完成!

スタジオスキッパーさんが手掛ける

オーガニックレストランが完成し、いよいよ

オープンを待つばかりとなりました。







※※ 森本さんからのコメント ※※


レストラン、ほぼ完成です。

画像よりまだまだ変化していますが・・・・



自分が内装しているところでしゃがんでご飯食べるの

結構好きです。

ぼーーっとしながら眺めて


”あそこ、こうするかなぁ、、” って考えたり・・・


先日ちょっとだけ持てました

”あぁ・・・かわいいなぁ・・”(笑

と思う時間しか取れなかったけど、、、(^^;)



もうすぐオープンです!



9月23日オープン

中央区大通り西3丁目 bisse 4階
 Durandell


オーガニックレストランです!かなりおいしい♪

是非行って見て下さいね!



※※※※  ※※※※  ※※※※




このブログを見ていてくれた方なら

食べる楽しみだけでなく、見る楽しみも味わえるはずです。

新しいビルも気になりますし、近々、行ってきたいと

思います。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/09/20 11:17】 大通ビッセ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

きれいな床の色


しばらく大手新築ビルでの状況報告が続きました。

久しぶりにリメイク賃貸、クリスタルファイブの様子です。



忘れてしまった方は、

ぜひ過去の記事を見直してみてください。

こちらも完成が楽しみなお部屋ですよ。




※※ 森本さんのコメント ※※


クリスタルファイブの床です。





らしくないと言えばらしくない色かもしれません(^^;)

でもなんだか好きなんです。



きれいな色を好きになってくるのは年をとった証拠????

いやいや、それは服装ですよね、、、???(笑



この床は初めて使います。

ここはいつもオーナーさんが好きな物を選ばせてくれます(涙

ありがとうございます、、、、!!



で扉の色・・・

ますますグレーを使いたくなりました

あ〜悩む悩む、、、



※※※※  ※※※※  ※※※※




クリスタルファイブ施工状況


  ↑↑↑ (クリック)

これまでの施工状況はこちらで確認してください。



※個人的には床よりも壁の色が気になります。

 この壁もきれいな色ですよね。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/09/17 18:04】 大通ビッセ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

札幌大通りにスキッパーが!

今まで、大手新築ビルと
お話していたビルは・・・

大通ビッセ

すでに1Fには
ビッセ スイーツとして
スウイーツのお店

小樽あまとう

洋菓子きのとや

スナッフルズ

月寒あんぱん本舗ほんま

Bocca

町村農場

B2Fには
ドラッグストアー&コスメ
アインズ&トルペ

コンビニ
セイコーマート

そこに今週23日にグランドオープンする
4Fの中にある
オーガニックレストラン

Durandelle(デュランデル) 

今までの工事内容は
   ↓ ↓
 こちらで

森本さんがおっしゃるには・・・

見に行った時には悲鳴を上げて
入ってくださいとのこと・・

その位、感動すると言うことですね!

とても、楽しみです!!



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/09/17 09:23】 大通ビッセ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

くり抜かれた壁


スタジオスキッパーさんの施工では、

壁をくり抜いたもの(ニッチ?)がよく見られます。

賃貸でも店舗でも。



壁に穴があくだけで、こうも印象が変わるものかと

いつも思ってました。




今回のレストランにもあるようです↓↓






※※ 森本さんのコメント ※※


結構好きなくりぬき。

今はシンプルですがオープン後をお楽しみに!

1番シンプルかと思っていたコーナーが

どうも一番可愛いコーナーになりそうです(^^;)



入った時に目立つし、、、、

カウンターはお一人様用です。


私は1人ではいってもカウンターに座りません。

なんだか落ち着かなくて・・・

だから1人でも


”カウンターに座りたい!”


って思ってくれるようにと思いながら作りました。

だからかなぁ・・・1番気合はいったつくりになった(笑



※※※※  ※※※※  ※※※※



以前もお伝えしましたが、森本さんから送られて

くる写真はいつもアップか一部分のものです。

しかしこれだけ枚数が重なってくると、少しずつ少しずつ

全体像がイメージできてきます。


さらにまだ見ぬ部分への期待が膨らみます。


次の写真を楽しみに待ちましょう。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/09/16 13:36】 大通ビッセ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

分かる人、分からない人


隊員Aの勝手な意見ですが、

スタジオスキッパーさんの造り出す雰囲気が大好きな人、

理屈じゃなく絶大な支持と迷いのなさを感じます。

これしかない! といった感覚です。



それとは別にあまり好きではないという方もいます。

その差がとても大きく、どんなに説明しても、いや、

説明して理解できるものではないのでしょう、

第三者の立場で見ていると、その違いがおもしろいほど

分かります。


同じ物を見て、ここまで違う反応があるのかと

いつも不思議に思ってました。





今日の森本さんからのコメントも

まさにそんなやりとりが伺えます。

下記をさらにご覧ください。↓↓↓




※※ 森本さんのコメント ※※


憧れだった楕円のガラスのドアです。

これを見たとき・・・

自分のお店のドアも変えたくなりました(^^;)






これに色々装飾つけました。

このドア発見して入ってください(^^)



ドアノブはアンティークのガラスです。

だからちょっと回しづらい・・・・


工務店の人は”これ、まずいよね”


私とオーナーさん、そして私の好みをわかってくれた

大工さんは、



”あっ、いいのいいの” と・・・

”なんてかわいいの〜”と話している私の後ろで

大工さんが笑っていました。


工務店の人には、絶対わからないんだろうナァ・・・(笑




※※   ※※




これに近いやり取り、私も何度か目撃しています。

きっとそういうことなんでしょうね。





============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/09/15 09:05】 大通ビッセ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

無いなら作る!それがスキッパー流


今日の画像ちょっとぼけていますが・・・

例のレストランの照明です。





実は・・・これは普通に売られている照明でした。

なかなかぴんとくるものがなくて、作ることにしました。



照明の色を塗って、板を当てて、アップリケつけて、、、、

何色も色を重ねて塗ったらものすごくよい出来!!!

今回は”どの塗り方”がこのお店に合うのか?が問題でしたが

いまいちつかめず・・・

いろんな塗り方で、家具や壁を塗ってみました。



本当はゆっくりそういうことをしたいけど、時間がない、、、



今回はやりたかった塗り方一通り出来ました

やった〜♪



このレストラン、、、片側1面同じ照明を使って3タイプの

ものができました。しかも塗り方も3種類!

ぜひお店に行って、実物を見てきてくださいね〜



   ↑↑ 森本さんコメント ↑↑





無ければ作る!

しかもその場で実験しながら。

そして最後には本人も納得の仕上がりに持ちこむ

ハラハラドキドキの展開がいかにも森本さんらしいです。


どうしてそうなったかの”プロセス”を知ると

同じ物でもまた一味違って見えますね。

レストランに行った時には、必ず3種類の照明の違い、

チェックしてきたいと思います。










============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/09/14 09:15】 大通ビッセ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

見えない敵とのたたかい


画像は厨房のすぅリング扉。



消防法と戦い、抜け道を考えた扉。

工務店さんに何を言われても



”じゃぁこれは? あれは? こうしたら?”

”森本さん・・・あまり抜け道考えないでくださいね”

”えっ、、、いやです、、、考え続けます、、、”


近日中に設置ですが、まだ変更になりそうです。

取り付けてみないとわかりません。


 ↑↑森本さん談↑↑





これまで森本さんに自由にやってもらっていた施主が

ほとんどだったと思います。

森本さんにどうしてそうしたか理由を訊けばいつも

答えはシンプル・・・





”かわいいから”





今回も消防法をクリアしつつ、

絶対に”かわいい”ことに妥協しないで戦ってください。

応援しています!




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/09/12 17:17】 大通ビッセ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>