リメイクのリメイク


すでに内装済みのお部屋でした。
ちょっとの内容だったので前画像を撮ることもなかったのですが・・・・(^^;)




画像は押入れのリメイク後。
木目を基調としたお部屋なので、白と木目であわせました。
よくある昔からの押入れ。
今までの戸はすべてはずして・・・

上部は開けっ放し→クローゼット、ベッド、机などに使えます
下部は引き戸から観音扉に変更














キッチンは壁をを少し開口して
扉を交換、木目の色を合わせた鏡をつけました。

結構雰囲気変わりました(^^)
自分でも思っていたより・・・・って感じでした、、、
今度からは・・・必ず今度からは、、、、写真、、、撮る、、ぞ、、、!!






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/05/26 22:46】 活動報告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

スタジオスキッパー移転記念!!壁塗り企画!!

スタジオスキッパーさん店舗移転企画!!

先週23日に参加希望のメンバーの皆さんで
壁塗りを初体験して来ました。

引越しでお忙しい中、森本さんのご指導を頂きながら
とても楽しく壁塗りをさせて頂きました。



早速、当日の様子をご覧ください。

最初に午前編・・・・・

先ず、初めに森本さんから道具の選び方、使い方など女性ならではの
工夫を入れてご指導を頂いています。
全員、初体験です。





このお部屋はお教室や出来上がった家具などの塗装をする
お部屋だそうです。



            それを皆さんで塗ると・・・
              ↓  ↓  ↓

豪快な塗り方のSさんと静かにしっかり塗っていたMさん





一生懸命なJさん
 



森本さんは凄い服装でと言っておりましたがやはりデザイナーさん
なのでお洒落にして来ていました





まん中に『ダメ』って文字見えますか?
本当に最後に塗る場所なので誰にも塗らないでと頑張って
いたJさん。それをいたずらして塗ろうとしていたMさん



一部屋がモスピンクを塗って出来上がりました!
完成画像忘れてしまいました。


そして!
最後にサプライズで 
      森本さんからのプレゼント!! 


お忙しかったはずなのに、
一人一人に合わせた
プレゼントを頂きました。






次は午後編
経験者もいて・・・凄いプロみたいな方が


このお部屋はお店になるらしい。真っ白の壁が・・・







モスグリーンを塗っているMさん。





ターコイズブルーを塗っている赤いツナギのTさん







あっという間に手なれた感じで一度塗り





一度塗りを終えて、皆さんで休憩タイム
赤いツナギのTさんの楽しい手品も見せて頂きました。





二度塗りを終えた状態。
Mさん!プロの仕上がりみたいですね!






モスグリーンと深いターコイズブルーの組み合わせ





背の高いTさんのお陰で高い場所も綺麗に
本当にプロ並みに綺麗に仕上がりましたね!Tさん




オフホワイトを丁寧に塗っていたDさん

 
午前から参加の隊員Sさん
これは漆喰風のものを塗りつけています。
午前のペンキ塗りはおしゃべりしながらしていましたが
こちらはおしゃべりも出来ない位、真剣そのもの。






隊員ダブルSで一面ずつ漆喰風を塗りましたが
2面は違う塗り方でしたが・・・森本さんは面白いと・・・
慰めてくれていたのでしょうか?
ペンキ塗りよりも難しかった!




そして!

ここは、森本さんのお部屋になるそう。
落ち着ける色です。





かなり、楽しいらしいと聞いていましたが、実際に塗ってみて
本当に、2度塗りしたら綺麗な色になり、塗った後の喜びは
体験しないと感じる事の出来ない

嬉しい!楽しい!素晴らしい!ものでした。

大事なお店の壁塗りをさせて頂いて感謝です。
そして、教えて頂いた上に、一人一人に合わせての
プレゼントもくださって
皆さん、本当にとても喜ばれていました。

お心遣い、本当にありがとうございました!

お店が完成したら

また、ご紹介させて頂きます。

皆さん〜お楽しみにお待ちください。

(隊員S)



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/04/28 23:35】 活動報告 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

待望のリメイク教室開催されました!!

待ちかねたリメイク教室がマンションオーナーさんの
ご好意にてプレステージで行われました。

応援し隊のブログ
森本さんのスタジオスキッパーブログから
申し込みされた参加者11名+森本先生の12名で
楽しい2時間があっという間に過ぎました。

なんと!!
マンションオーナーのFさんは大阪から参加
くださいました。


皆さんのセンスと
森本さんからのアドバイスで本当に素敵に
仕上がりました。


<リメイクでフレーム作り>  


 古い額を可愛いフレームにリメイクします。
 看板、フォトフレーム、アクセサリー掛け・・・
 使い道は色々です♪ 



先着順に選んだ古い額




よく見かける額です




それが・・・・
森本先生のアドバイスを受けて







布を貼ったり〜







ペイントしたり〜







アップリケを付けたり〜







元の形は何処にもなく、2時間後には素敵に完成!!






完成品はこちら〜
画像のない方はごめんなさい。








































仕上がった額も素敵でしたが皆さんの完成した時の
笑顔もとっても素敵でした!!

次回の開催を期待しましょう!!
このような企画のご案内やお知らせは
応援し隊のメンバーが優先されます。

是非、登録してこれからも参加くださいね。

登録はこちら

  ↑ ↑   

こちらをクリック


皆さんとの記念撮影画像は
ちょっとふんわりした画像ですが
ご要望の方はお知らせくださいね。

参加下さった皆様ありがとうございました。
企画・ご指導頂いたスタジオスキッパー森本先生
お忙しい中、ありがとうございました。
開催場所を提供下さいましたFオーナーさん
遠くから参加も頂いてありがとうございました。
事前準備等、色々してくださったA隊員さん
ありがとうございました。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/10/24 01:26】 活動報告 | TRACKBACK(3) | COMMENT(0)
top>>

作品集! 手作りアルバムの作成


勝手に応援し隊 隊員数名にてスキッパーさんの作品集とも言える

アルバムを製作中です。






表紙は1冊1冊、スキッパーの森本さんが

アルバムを置いてもらえる店舗や協力を約束してくださった

その人自身をイメージして作ってくれました。




中身はこれまでのリメイク賃貸の内装写真の他、

手掛けられた店舗、リメイク賃貸を応援することに

賛同いただけたお店の様子も綴じられています。




数に限りがあります。




このアルバムに出会える確率は相当なものですが、

ぜひ見つけてください! 見て下さい!

スキッパーさんがどのようなお部屋を造っているのか、

そのエッセンスがしっかりと伝わること間違いありません。



アルバムを見ることができる場所、店舗の情報は

後日、このブログにてお知らせ致します。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/07/27 15:02】 活動報告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>