美容室の詳細情報


すでに営業中の美容室。

先週のうちにドアを塗装してリメイク終了と聞いていました。


完成写真撮れるかな〜 と美容室に来て見ると・・・





どう見てもまだ、素材(木材)のままです。










塗っている最中に凍ってくると言っていた森本さん。

確かにチャレンジしたあとが・・・



これからさらに寒くなっていくことを考えると

真の完成した姿を見れるのは、もう少し先になりそう。

その後の状況は、皆さんぜひ現地に訪れてご確認ください。

もちろん美容室なのでお店に予約を入れて、スキッパーさんの

話で盛り上がるのもありです。




美容室リメイク情報


店名: Karena art hair

住所: 札幌市中央区南23条西9丁目1-6 グランドール23

連絡先: 011-561-4928






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/12/09 10:05】 美容室のリメイクS23 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

原状回復へのこだわりリメイク


リメイク中のレディースshop アプリコットさん。

外観写真を見るとほとんどが木材の壁ですが、

実はリメイク前は全面アルミサッシでした。(4枚の)





裏側(建物内)から見ると、その様子が少し分かります。




もともとあるサッシを裏表から木材で挟み塗装。

まったく異なる建物かのような印象に変わっています。



この方法だとまるで初めからアルミサッシなど存在して

いなかったかのような工事なのに、原状回復しようと思えば

挟み込んだ壁を取り外すだけ   で元通り。



この技、この発想    すごすぎです。





奥まった入口ドア。  これにも理由が。




サッシよりドアのほうが高いため、

ドアが入るように入口の位置を室内側にずらして設置

しているのです。




こちらも建物内から見ると良く分かります。



新しい壁なら、ドアに合わせて自在に作ることができ、

しかも壁を取り外せば原状回復もこれまた簡単。



森本さんに腕の良い大工さん(協力者)がつけば、

発想の制約がなくなっていくようです。




ただし・・・・・



森本さんの説明から、形にしていく大工さんは

本当に大変だと思います。


図面や寸法なんてありません。


森本さんの頭の中にあるイメージを、森本さんの口頭に

よる何となくの説明から形にする作業を想像してください。

これもスゴ技です。





============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/12/07 11:11】 美容室のリメイクS23 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

美容室ほぼ完成 営業開始



リメイク中の美容室。

中はだいたい仕上がって、すでに営業中との連絡を受け

急いで撮影に行ってきました。






お客様の合間を縫って撮らせてもらってます。

まずは仕上がりの雰囲気をご覧ください。
























気になっていたトイレのドアは















こんな感じに。


原状回復を踏まえたリメイクでここまで出来るのですね。


ちょっとした家具なども

随所でポイントになっています。




















ちなみに元(リメイク前)はこうでした。






見事に変わりましたね。

あとは外回りが終われば真の完成です。

外観の完成報告とお店情報は次回にて、 つづく・・・





============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/11/29 17:44】 美容室のリメイクS23 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

夜中まで続く作業



引渡し予定の前の晩、

ある程度完成した様子を撮影できるかなと思い

リメイク中の美容室に立ち寄ると・・・・・





スキッパーさんのスタッフ総出でまさに

作業の真っ最中といった感じ。



やっと会えた森本さんは





これから仕上げる(塗る)壁の養生シートを

必死に貼っています。



少しだけ話を聞くと

翌日、検査があるそうで

それまでに中に入れるものは全部揃っていなければ

ならない状況だと説明してくれました。




私も森本さんの作業の様子を結構見てきましたが、

この日の様子も別に珍しいものとは思いません。

いつもギリギリまで自分の納得いく作業を続けるのが

森本さんスタイル。


小さな見た目からは想像できないほどの作業量とこだわりの

信念の強さにいつもただただすごいなと思わされます。



完成の様子はもう少し先になりますが、

新たな発見もありました。



大きな鏡や




テーブルなど



結構、備品関係も納品するみたいです。

しかも大型のものが多い。


ますます仕上がりの雰囲気が楽しみになってきました。








============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/11/25 09:48】 美容室のリメイクS23 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

大工さんに会えました



勝手に応援し隊 隊員Aです。


どうやらリメイクしている場所、

間違いではなかったようです。



今日は大工さんが作業していましたから。






リメイク予定の入口ドアを取付中の大工さん。

例の原状回復可能リメイクです。




思いっきり外で作業しています。

先日は雪が降っていたのでそれで会えなかったのかも

しれません。(嘘です。そんなことはありません)



大工さんに会えたので、少しだけ作業の内容聞けました。



基本、白を多めで仕上げる予定ですが、それだけでは

味気ないので、一面だけ森本さんが塗っています。

(奥の壁がそうです)





窓周り、トイレの扉もリメイク。


そのトイレの扉が気になりました。








写真見てもらうと分かると思いますが、

もともとのドアを活かしつつ、表面を別物にしてしまう

作戦だと思います。


スキッパーさんのリメイクがすごいな〜と思うのは

こういった部分。(隊員Aの個人的な意見です)


私で思いつくのはせいぜいドアを塗って色を変えるか

新しものに取り換えるかです。



いったいこのドアはどんな風になるのだろう。

気になるのは私だけではないはずです。






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/11/23 16:57】 美容室のリメイクS23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(-)
top>>

勝手に工事の様子を撮影してきました



勝手に応援し隊 隊員Aが現在リメイク中の美容室へ

勝手に取材に行ってきました。



教えられた住所通りに行って着いたのがこの建物。








中を覗いても誰もいません。

なのでここでいいのかも分からないままレポート開始です。


(写真は窓から勝手に撮ってます)



今回のリメイクは美容室の新規開店のため。

スキッパーさんが手掛ける部分は


窓周り、トイレの扉、外回りのシャッター隠しなど。

入口のドアを現状回復できるように、枠をそのまま使って

かわいくするそうです。



原状回復できるリメイクというのがポイントですね。



↓ おそらくそのドアでしょう。 仕事やりかけなので・・・




場所が間違っていた場合、このブログはすぐに

削除ます。

もしかすると期間限定情報です。






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/11/22 16:19】 美容室のリメイクS23 | TRACKBACK(0) | COMMENT(-)
top>>

美容室新規開店に向けたリメイク



スタジオスキッパーさんの新しいリメイクが始まります。


これから応援し隊では、賃貸物件のリメイクに限らず、

スキッパーさんのリメイク工事を可能な限りレポートして

いくつもりです。


場合によっては完成見学会なんかもお願いして実現していけたら

なんてことも考えていますので、ぜひブログをチェックしていて

ください。



おそらく今日から作業に入っている

美容室 リメイク前の様子です。








スキッパーさんに仕事を依頼されるのは初めてのオーナーさんで

きっかけはお店の外の感じを見て飛び込みでの発注だそうです。

まさにこんな感じで仕上げてくださいといったやりとり。


はたしてスキッパーさんが作る美容室ってどんなものに

仕上がるのでしょう。



続く・・・・・




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/11/21 10:15】 美容室のリメイクS23 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>