ホテル内装【4】

今日は
ホテル内装の4回目をご紹介いたします。

札幌は連日、暑い日が続いております。

スタジオスキッパーのお店も暑い・・・と
おっしゃっておりましたが、皆さんは
お店に行かれましたか?

まだ、リニューアルオープンして2ケ月も
経っていないのに、もう店内が変って
おります。
ご紹介は次回にさせて頂きます〜。

今回のお部屋は
ファミリーのお部屋です

森本さんからのコメントです。

****************************
一応テーマはファミリーで作りました
親がゆっくり出来て、子どもも楽しめて・・・みたいな!
 
がしかし・・・
ファミリーでなくてもよいです(笑
広さがあるのでゆっくりは出来ます
 
広さはあったけどベッドを固定で一つ増やして、くつろげる場所も作る・・・・
ということになりなかなか難しく・・・
で、画像のように小さなスツールをおきました
テーブルの下に入るし・・・
座るだけでなくて、バッグ置いたりもできます
 
鏡はもともとあるものに木枠をつけました
はじめは鏡だけの薄いものでしたが、床とあわせて木目の枠をつけると豪華!
 
ハンガーも木製のものにしました
このお仕事のとき相当歩き回って色々探しました(^^;)
 
**************************:

 




























まだまだ、続きますので
次回のホテル内装をお楽しみに〜。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/08/12 13:01】 ホテルのリメイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(-)
top>>

ホテル内装【3】

今日は
ホテル内装の3回目

【カントリー】のお部屋です。

森本さんが造るお部屋にしては
シックな感じのお部屋になっています。
色々なお部屋を造ってしまう森本さん
さすが!です。

森本さんからのコメントです。

********************
テーマはカントリー
実は・・本当の所・・・テーマを決めて作るのは1番苦手です(^^;)
それに縛られてしまって、”こうしたいなぁ”という考えが浮かんでも
テーマがあるとできないことがあるから・・・
というわがままな理由です(笑
カントリーと言ってもちょっと落ち着いた感じです
ポイントは床・・・かな?
2色の木目の市松模様です(市松貼り???)
別にポイントなくてもいいかもしれない・・・でも、、、なにかしたかった(笑
グレーグリーンの色は好きな色のひとつですが
ちょっと暗いかもしれないということで正面に黄色を入れました
私は暗い感じが好きだけど・・・・(^^;)
**************************** 




























 






次回もお楽しみに〜!



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/15 07:36】 ホテルのリメイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(-)
top>>

ホテル内装【2】

ホテル内装の第2回目は・・・


【ガーデン】のお部屋のリメイクを
ご覧ください。

残念ながら、元のお部屋を見ておりませんので
どの位の大変化があったのかお伝えできませんが
でも、このようなお部屋は多分ご覧になった事は
ないのではないでしょうか?



森本さんからのコメントです

********************
 
テーマはガーデン。
この空の量と、ターコイズの壁紙の分量が好きです♪
派手かと思ったけど意外と落ち着きます
 
この空・・・2色使って乾かないうちに塗っていきます
ずーーーっと塗っていって
”やっぱり・・・”って戻って塗ると・・・失敗します(^^;)
柄が変わってくるのです
同じ面は一気に塗ってしまわないと・・・・
 
コートかけは巣箱を利用したり
テーブルはストーブを利用したり・・・・
窓の扉にはさびたトタンを使っています
オーナー様の庭に落ちていた、さびたトタン・・・・
運んでくれた大工さんが”これ?いるの???”と・・・・
”はい、このさび具合いい感じです、、、、”(^^)
ほんと個々の扉いいのですよ〜
 
みなさん、、、
是非是非泊まってみてくださいね!
 
****************************





































では、次回もお楽しみに〜。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/11 12:33】 ホテルのリメイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(-)
top>>

ホテル内装【1】

スタジオスキッパー森本さんが
ホテル内装をしました。

初めてのホテル内装とのこと。

応援し隊のSは
ずっと見に行きたかったのですが
中々、機会がなかったのです。

でも、突然に見せて頂く機会がめぐって来て・・・
見られる時間は少なくてあわてて見せて頂いたので
画像も多くはありませんが

お忙しい中、森本さんにエピソードを教えて
頂いたので、ご紹介させて頂きます。


スタジオスキッパー
森本ワールドの世界がいっぱい!
どのお部屋も全然違う出来上がりです。

第1回は
ホテルの廊下からです。

10階のお部屋を全て内装したのですが
廊下も10階だけお部屋の雰囲気に
合わせて内装しています。


森本さんからは

**********************
 
ホテルの共用廊下。
 
落ち着いた感じのオリエンタルっぽい
カントリーっぽい仕上がりになりました(^^)
色合いや雰囲気は気に入っています。
やっぱり濃い色好きです!
 
最初は柱を天井に渡そうかとか立てようかと色々悩みましたが・・・
で、そのつもりで重たい柱をオーナーさんの倉庫から
大工さんたちが運んでくれて・・・・
”ひょっとしたらこの柱使わないかも”と思いながらも
運んでくれた苦労を知っていたので”使わない”といいづらく
必死に考えてみた・・・・でも思い浮かばない、、、、
何度も何度も考えてみた、、、、だめだ、、、
”すいません、、、持ち帰ってください、、、、”とお願いしました(^^;)
 
でもすごく形のいい柱だったので使いたかったナァ、、、、惜しい、、
 
********************************





エレベータを降りたらこのように







エレベータに向って





奥に見えるのがエレベータですが
エレベータにも雰囲気に合わせシートを貼っています。




3枚の画像に少しずつ見えますが廊下にも
ドアや飾りを取り付けています。

そして、廊下に板を貼って塗り
足音が響くかもしれないと言うことで
歩く場所に絨毯が敷いてあります。

床・絨毯・柿渋色の壁

とても良い雰囲気です。

ホテルに来た方も、10階のフロアーを見たら
他の階とは違うので素敵でびっくりされることでしょう。 

少しずつご紹介させて頂きます。

次回もお楽しみに〜。



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/05 23:03】 ホテルのリメイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(-)
top>>

姫部屋、花部屋・・・? 黒の部屋?



※※ 森本さんからのコメント ※※







ここは姫部屋になる予定。

2色とモールで豪華にする予定です



うすーーーーいベージュに対して少し濃いベージュ

ベージュって暖かい感じになるか暗くなるか微妙です



少しずつ色を足して作って壁に塗って乾くまで待って・・・

で、だめならまた作って、、、

これを繰り返し成功!


いいわぁ、、、この色合い(^^)


いつもは(いつもでもないけど)ペンキが足りなくなって

色を混ぜて作り足すことがあります

意外とその方が簡単かも・・・(^^;)



姫部屋、花部屋、庭部屋、、、、、黒の部屋もあります♪




※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



いよいよスキッパーワールド全開の予感。

それぞれの部屋の違いが楽しみですね。



 ※ホテルのリメイクシリーズ ←クリック




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/03/10 10:25】 ホテルのリメイク | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

部屋ごとに違うリメイク



ホテルのリメイクシリーズがいよいよスタートしました。

ただ、当の本人はやりがいがありすぎて、

迷いに迷っているようです。







※※ 森本さんからのコメント ※※



先日も大家さんから言われました、、、



”何か書いて”(笑





いよいよホテル開始しました

全部で9部屋。



色に迷う、形に迷う、やることに迷う、、、

で、ずーーーーっと考えたけど・・・・・



”やってみなきゃわからない!”でした



で、開始前日に書いた紙がこれ。






当日大工さんに・・・

”ごめんね、、、明日図面渡すから、、、(^^;)”



で、昨日初めて一部屋塗り終わり・・・

塗り終わる頃になると”あーー!あれしてこれして、、、”

って色々浮かんできます

そうするとほっとする、、、、♪



ホテルって同じものが部屋おいてあります

鏡、テーブル、ベッド・・・・

目指すは・・・全部違うようにリメイクする!!!

また妙な使命感です、、、


誰もそこまで頼んでいません、、、(笑。




※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



同じ仕様、形の9部屋を全部違うようにリメイクする。

簡単なようでとても難しいことだと思います。

アイデア、応用力抜群の森本さんだからこその仕事に

なりそうですね。


次のコメントが送られてくるのが今から楽しみです。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/03/08 09:28】 ホテルのリメイク | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

繋がるリメイクの和

賃貸物件のリメイクをきっかけに、森本さん念願の

ホテルリメイクが実現することになりました!


賃貸とはまた違った提案が要求されるはずです。

果たしてどのようなリメイクが施されるのか?

またまた目が離せない状況が続きそうです。





※※ 森本さんからのコメント ※※





夢だったホテルの内装のお仕事いただきました。

信じられない気持ちできましたが


直前で緊張しています、、、(^^;)


でもせっかくいただいた機会・・・がんばらないと!!!!

好きなお部屋がいくつも作れます!

あれとこれと・・・

あれかこれかこっちか・・・・それだけで迷う、、、





============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/03/05 17:13】 ホテルのリメイク | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>