傷も生活の一部、味として楽しむ



傷がつくことは想定内。

むしろ傷がつくことでより深まり、本当の完成に近づく。

こういう考え方もありかもしれません。




※※※ 森本さんからのコメント ※※※

床を傷つけてしまった・・・

と、入居者様が気にされていました。






こちらでははじめて床をペイントさせていただきました

古い木の床・・・・

一部こすれてすごかったのですが、ほとんどはきれいな状態


で、どうせいつかクッションフロアをはるなら

その前に楽しんでしまおうとペイントしました

ペンキがはがれてもそれは味として、いけると思ったから・・・・


で、いよいよになったらクッションフロアとかにすればいいのだと思いました




案の定・・・


”引越しのときこすったみたい。ペンキください”と入居者様。


”いいよ〜どうせまたこすれるからしばらくこのままにしておけば?”


”そっか〜そうするかなぁ”と・・・




気にしはじめると、ずっと気になってしまいます

だったら”我慢できなくなったら塗る!”・・・

これでも間にあいます(^^)



”ペンキ一応お渡ししておきますね〜”なんていいましたが・・・

そういえばYさん、、、忘れちゃいましたね(^^;)

今度お会いしたときは再度、ペンキの話してください、、、

お渡ししますので、、すいません、、、!!




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/08/03 14:16】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

寝室に冷蔵庫?


森本さんから東区のアパートで住みながらリメイクを

楽しんでいる方の続報が届いています。





※※※ 森本さんからのコメント ※※※






これはキッチン横。



前きた時と何かが違う・・・なんだ???

何でこんなにものがおいてあるんだ・・????

わかりました・・・冷蔵庫を移動していたのです



”この冷蔵庫が雰囲気を壊す”と前におっしゃっていました



それで・・・寝室に移動したそうです(^^;)



すごい・・・本当に寝室にある!!

寝室と言ってもリビングのすぐ横だから別に問題ないですけど・・・

だけど違和感がまったくないのです

それはきっと生活を楽しんでいるから・・・

部屋をいじるのを楽しんでくれているから・・・と思いました

それがお部屋の雰囲気に出るんだナァって・・・(^^)



で、棚とかをつけていました

普通躊躇してできません。壁に穴をあけるなんて・・・


それが・・・まったくこちらのお宅では躊躇していません(笑

いいんです!直し方をお伝えしておりますから・・・・


”安心して飾れる!”とおっしゃってくれています

しかも冷蔵庫を寝室なんて・・・ある意味スキッパー流です(笑



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/30 10:40】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

スキッパー流リメイク賃貸の真髄



リメイク賃貸がこうなっていったらいいね と

何度もそんな話をしてきました。


リメイク好きな人が自分でもリメイクしながら住む賃貸。



夢のような話かな〜と思っていたら

どうやら現実のものになっているようです。





※※※ 森本さんからのお知らせ ※※※



この壁・・・賃貸の壁です(^^;)

入った瞬間・・・

”満喫していますね〜(^^)”と・・!




この文字はステッカーだそうです

輸入で購入したとのこと!


そして・・・それにあわせて自分で折り紙を切ってつけたしたと・・・

ご夫婦お二人で楽しそうにお話されているのを見ると

本当にうれしくなります!



このおうち・・・満喫しています

スキッパー流賃貸マンションを・・・・(^^)



スキッパー流リメイク賃貸の真髄ここにあり????(笑


※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※  




先日のテレビに森本さん紹介されてましたね。

手掛けた賃貸はもちろん、ホテルの内装に店舗の内装。

ひとつとして同じ物がありませんでした。


こんなに素敵な空間を作れる人が札幌にいること、

もっとたくさんの人に知ってもらいたいと思っています。

皆さんも応援してください。






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/07/22 15:40】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

充実したリメイクマンション生活

東区のアパートに住まわれた方の部屋が家具が

どんどんリメイクされています。

自分で変えていけることの楽しさがこちらにも伝わる

かのようです。



※※※ 森本さんコメント ※※※


家具を数台お預かりして・・・

製作とリメイク作業だけこちらでやらせていただき

ペイントは入居者様がご夫婦でされました



これはその1台です

スチールの棚を”本のディスプレイができるキッチンカウンター

代わり”の棚に変身








です

ええと・・・・

写真を撮る場所がなくて前画像ありません(^^;)



塗り方のご指導♪にうかがう予定でしたが・・・

ご夫婦でペンキを買いに行って、引越し後すぐにペイントされました


ホームセンターから電話が来て・・・


”刷毛・・言われたのがないのですが・・・・”

”今どこ?”

”色々ペンキが並んでいる棚の前”

”では、そのまま右に進んで、、、、”

”電気のコーナーに当たりました”

”行き過ぎ行き過ぎ・・・・!その手前を壁に向かって曲がって!!”

”あーーありました!”



ってな感じでした(笑



こんなにがんばって、作業をしようとしてくれるのは

作ったがわとしてもうれしいことです(^^)


おうちも本当に楽しんで暮らしてくれていました

満喫しているんだナァって・・・

うれしいです!



その様子はまた後日・・・・!



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/06/30 16:31】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

追加工事 棚の取付編


勝手に応援し隊 隊員Aの勝手な感想です。

森本さんの造る部屋に、これでよし、これで終わりを

作ってはいけないような気がします。


古くから森本さんとお付き合いのある方に言わせれば

何をいまさら と言われてしまうかもしれませんが、

自分にもやっと終わらないことの魅力が分かってきたような

気がします。


リメイクって、そういうことが本質なのかもしれませんね。

(注:あくまで隊員Aが思ったことです)




※※※ 森本さんのコメント ※※※





なかなか時間が合わず、やっとうかがわせていただきました

東区のマンションの入居者様宅。

プレゼントでいただいたという棚を取り付けました。



いつも優しいご主人・・・


”ここ?どこ?”と奥様に聞きながら


お手伝いしていただけます



先日オープンしたばかりの当店にご夫婦で来ていただき・・・・


”わぁ、、、ここ住みたい・・・・”と・・・

ご主人が”住んでるでしょ、今の場所同じでしょ”と・・・(笑


確かに・・・(笑



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



森本さんのペースに合わせると、また違った物の見方が

できるような気がします。

スキッパーさんのリメイクには、そんな楽しみ方も

あるのかもしれないと思った今日この頃でした。






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/06/23 13:31】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

引っ越し後のお付き合い



※※ 森本さん談 ※※





 ※東区のアパートシリーズ ←クリック


お引越しの日に、うかがいました

押入れの板の補強とリメイクした家具のお届けに・・・・

入るとカーテンなどもついていたのでさらに

いい感じになっていました



押入れの床の補強。



板を置くだけだったのが若干サイズがあわず、、、

近くのホームセンターにのこを買いに行ったけどしまってる・・・

困ったもんだと考えたときに・・・



近所に元生徒さんのTちゃんがいることを思い出し!!

夜中に”のこある・・・?”と電話

すると”んーーあるけど、これ切れるかナァ?”と言う声と同時に

何かを切っている音がする・・・


自分の家の家具の脚を切って”あーー切れるわ!大丈夫!”と(^^;)


さすがTちゃん、、、ありがとう、、



とすったもんだありながら無事取り付け完了!

今度は家具の塗り方指導♪にうかがいます!



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※





森本さんと関係した人達って・・・・・


皆さんとっても個性的で素敵です!



============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/03/25 17:41】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

部屋に合わせた家具のリメイク



スタジオスキッパーさんが提供するリメイク賃貸では、

入居後もリメイクによるフォローが続いていきます。


世界に一つだけしかない部屋を手に入れたその次は

この部屋に合う家具が欲しくなるのは自然なこと。

そのあたりもしっかりとサポートしています。




※※ 森本さんのコメント ※※



お引越しが決まった東区のマンション。

先日引越し前にうかがって、家具のリメイクの

注文をいただきました

お部屋にあわせて家具も変えたいと言ってくださいました

画像の手は、ご主人の手!






実は今回のお部屋はご主人にもかなり

気に入っていただいたのです



いつも使う色に迷って、女性よりの色になってしまうので

気になっていました

だから安心しました(^^)



キッチンに置く棚をリメイクと言うことで・・・・



”これくらいの高さかナァ”とご主人の手です!





で、、、応援メンバーのSさん!!!!


ごめんなさい!!!!前画像撮り忘れています、、、

今から言っておきます、、、、、、ごめんなさい、、、、(^^;)



この棚は色塗りだけはご夫婦でされるとのこと!

後日色塗りのご指導♪に行って来ます

お引越しが終わって落ち着いたら、

棚の追加などの取りつけも行います。



 ※東区のアパートシリーズ ←クリック






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/03/23 10:52】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

レトロな天井



さてリメイク賃貸に住みたい人、貸したい人の登録システム。

何がメリットかと考えているかをお伝えしたいと思います。



住みたい人、場所、条件を明確にして集めることで、

その条件にあった物件提供ができる大家さんを探すことが

できます。


大家さんにしても、リメイク工事前から入居希望者の方が

いるわけですから、通常の入居者募集の状況よりは安心して

工事に臨めます。


結果、リメイク賃貸が増え、住みたい場所に住める可能性が

高まると思うのです。

双方にとって良いことが多々あります。




しかしそうは言ってもクリアしなければならない問題もあります。

応援し隊でできること、できる範囲をしっかりと考えてから

お知らせしていきたいと思います。






※※ 森本さんからのコメント ※※




レトロな模様の天井。

大家さんはあまりお好きではないようでしたが

とても貴重な気がする・・・


模様の表面がベルベットみたいな感じです。たぶん、、、


確かに一歩間違えば田舎くさいけど

回りを変えれば非常に可愛いです。








で、壁をペイントして色を合わせました。






かなりお気に入り・・・・(^^)

洗面所とトイレがこの天井。

トイレは明るくするつもりでしたが

洗面所のこの色あわせがとても気に入り・・・・



”明るく”の予定が”シック”なトイレになりました




 ※東区のアパートシリーズ ←クリック





============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/03/02 18:24】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

ついに床も塗りました!



※※ 森本さんからのコメント ※※



ちょっとしかうつっていませんが・・・・

リビングの床、ペイントしました









CFを貼ろうかと思いました

がしかし・・・・この床塗ってもいける!!!


”雰囲気”重視の部屋なので、傷ついてもまた塗ればいいのです

入居者さんも安心して住めます。





床を塗ったのは、賃貸では初めてです




メンテナンスが意外と楽と言うことと

どうせいつかCF貼るなら、その前に

もう一がん張りしてもらいましょう!

貼るのはそれからでも遅くはないのです




しかも・・・・塗ったら非常に明るい!!

この床は1番最後の仕事でした

全部車に乗せて、かたづけて・・・・

スタッフさんと横1列になってはじからペイント開始!

世間話しながら、あっという間に終了!

で、立ち上がってみると・・・明るい!かわいい!(^^)




別世界です♪





見えているこの照明。

昭和の香りのかなりレトロなもの・・・・

大家さんいわく”受け狙いで見てもらおうと思って

つけておいた”とのこと

なのに私”これレトロですね。使えますよ、、!”と・・・(笑




東区のアパートシリーズ ←クリック




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/02/28 09:31】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

永遠のテーマ! 収納をどうするか?



賃貸に住んでいて、収納力に満足している方がどれほど

いらっしゃるでしょうか?


きっと不満がある! と言う方が大多数だと思います。


しかし提供する側も限られた空間。

収納を大きくすれば部屋が狭くなるし、いっそ扉を無くして

自由度を上げようかと工夫すれば、収納と認識してもらえ

なかったり・・・・・


使う人のライフスタイルが事前に分かるならば、

きっと森本さんならその人にあった収納も作れるのだろうな〜

と思います。



やはり住みたい人登録システム。

早く作らなければ。




※※ 森本さんからのコメント ※※




よくある和室の押入れ。

毎回この押入れはどうするか迷います。





収納にするか、部屋の延長にするか、そのままにするか・・・・

個人的に好きなのは部屋の延長

↑こうすると家具がいっぱい置けるしどうとでも使えます



でもたいてい反対されます(笑

収納が欲しいからと・・・










で、ふすまをそのまま利用して収納の壁にしました。

言わないとわからないでしょう?わかるかな?(^^;)





捨てたふすまは1枚!

鏡は大家さんが何かに使ってと置いて言ってくださいました

この鏡があるだけで、デザイン性がぐっとあがります!

使わない方はねじでとめてあるだけなので他の場所にどうぞ!



今回の入居者様はこの鏡がかわいいと言ってくださいました(^^)




 ※東区のアパートシリーズ ←クリック




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/02/26 09:08】 東区のアパート | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>