どこでもドア!



新年、最初のリメイク賃貸情報です。

2011年もスタジオスキッパーさんがどんどん

リメイクしていく様子を掲載していきます!


応援している私達も応援してもらえると嬉しいです。




さて今回の報告も恵庭賃貸マンションです。


 恵庭の賃貸マンションシリーズ ←クリック


扉を外し、扉がなかったところへサイズを変えて設置。

そんなことを簡単にやってしまうのもスキッパーさんの

技術とアイデアならいつものことのようです。




※※ 森本さんからのコメント ※※



まるで心霊写真のような画像ですが・・・






要らない部屋の扉を、和室に使いました。

和室入口が1枚の引き戸だったので、それをはずして交換

しました。


前回紹介した和室から洋室への変更の一部です。


文章でもうまく書けないけど、

画像もよくわからないか、、、(^^;)



どうも昔ながらのあの引き戸は悲しくなります。

さびしいと言うか・・・

その反面子どものころ思いだしたりします(^^)



今回は使命のように扉や窓をあっちこっちに移動して

使いました(笑。


いつもそうだけど・・・


妙なことに夢中になったりします。

前は意地になって収納をふやしたりに燃えた、、、

で途中 


”まぁそこまで収納いらんわな、、、”


って自分につっこんでみた、、、(笑。






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2011/01/07 10:33】 恵庭の賃貸マンション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

何も捨てない、なるべく捨てないリメイク術



2010年、最後の更新です。

最後にスタジオスキッパー 森本さんからの

メッセージもあります。ぜひご覧ください。




※※ 森本さんからのコメント ※※


恵庭の築35年3LDKの賃貸マンション


 ※恵庭の賃貸マンションシリーズ ←クリック




リビングと和室をどうしよう・・・

つなげて1部屋にしたいけど、家族が多ければ仕切りも必要。

でもふすま嫌い、、、

しかも4枚ばばーーんとあって、閉じても2枚ばばーーんと

見える、、、







で、、

1列ふやして・・・なんていったっけ?

すべり戸?? ふすまの下!!

3枚分が1枚分に収まるようにしました。



あぁ、、うまくいえない、、、画像をどうぞ、、(^^;)





壁を作ろうと思いましたが・・・

大工さんが

”ふすまを壁にして1枚固定すればいい”と♪

おーーーそうですね!そうすると捨てなくても良い!!



”捨てない” ということ目指しているわけでもなく、

それだけが良いこととも思っていません。

無理に使って格好悪くなるのは嫌です。

でもうまく使って可愛くなるなら使いましょ(^^)





※※※※※※ 森本さんから読者の皆様へ ※※※※※※



メンバー登録していただいた方、ブログを見ていてくれる方達へ。



リメイク賃貸作りを応援すると共に

スキッパーを応援してくれると言う、信じられないような

ありがたい企画・・・


正直はじめはとまどいましたが、

いつも更新してくれるAさん、Sさんには

本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてメンバー登録したり、

更新のたび見ていてくれる方々・・ありがとうございます!


リメイク賃貸が増えて、ブログを見ていただける方にも

楽しんでいただけるよう来年もがんばります!

来年もよろしくお願いいたします(^^)


 スキッパー 森本




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/29 14:32】 恵庭の賃貸マンション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

下駄箱に乗っての作業



いよいよ2010年も年末となりました。

今年はリメイク賃貸がある意味、誕生した年でも

あると思います。


2011年。

スタジオスキッパーさんの活躍により、さらに皆さんが

待ち望まれる素敵にリメイクされたお部屋が増えるでしょう。

来年も応援し隊は森本さんを取材し続けます。

ぜひたくさんの方に、このような賃貸物件があることを

知ってもらいたいです。

これからも皆さんのご協力、どうぞよろしくお願い致します。






年末、リメイク工事も追い込み中。


 ※恵庭の賃貸マンションシリーズ ←クリック


※※ 森本さんからのコメント ※※



よくある賃貸にある下駄箱。

サイズも微妙、使い勝手も微妙、収納力も微妙、

雰囲気は、、、、(涙。



で、サイズ大きくして見た目も可愛くしました。





わざと床から上げて壁に取り付けたので

下駄箱の下にも普段よくはく靴などが置けるんです。

賃貸の玄関はせまいからなるべく使えるように・・・

この扉・・・実は和室の納戸の扉でした。

色塗って飾りをつければ使えます!





玄関の壁が塗りたい・・・でも脚立は他で使用中・・・

でも塗りたい、、、


で大工さんに ”これ乗っても大丈夫?”

”乗る?? 乗りたいの?”

”乗って塗りたい”(笑。

”たぶん森本さんなら大丈夫だと思うけど・・・”

と自分でぶら下がる大工さん。


結局脚立貸してくれましたが・・・


”森本さんは無理だよ”

と言われない体でいないとね、、、(^^;)



※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※



2010年、一押しのお部屋
  ↓↓↓
 http://ouensitai.dtiblog.com/blog-entry-60.html






============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/28 10:11】 恵庭の賃貸マンション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

恵庭の賃貸マンション リメイク開始!



待ちに待った、スタジオスキッパーさんによる

新規の賃貸マンション リメイク工事が始まりました。

年末、年明けとリメイクされ、春のお引っ越しシーズン

に合わせた部屋作りが進められていくと思います。




さっそくすべてが”初づくし”の様子を

ご覧ください。






※※ 森本さんからのコメント ※※



初スタイロ、初札幌市外、初白い部屋・・・

とお初がいっぱいの恵庭の賃貸マンションを内装させて

いただいております。






カビがすごかったのでスタイロフォームをはって

ふすまをはずしました。

開放感もでるし、お部屋が広くなったように見えます。

写真の撮り方が下手だからそうは見えないでしょうが(笑





 ↓↓↓





収納庫がなくなったように見えますが、

カーテンなどの好きなものをつければお部屋の雰囲気も

変わるし押入れ独特の棚がなくなった分、好きなように

使えます。


ベッドにしても良いし、隠れ家的なコーナーとか・・・


まぁ、、個人的に昔ながらの押入れの雰囲気嫌いですし(^^;)




初、札幌市外でお仕事いただきました。

で、今回は初”白ペンキたくさん使いました部屋”

があります。


でも・・・やっぱり飽きちゃって天井は違う色にする予定です。


なんか冷たい感じがするので白でも2色使いました。

それは後日・・・!




※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※




同時進行でもう1件、別の賃貸物件もリメイク中の

森本さん。

そちらの進捗も気になります。

しばらくブログ、要チェックです。





============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/12/20 11:52】 恵庭の賃貸マンション | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>