リメイク費用



前回、「ブルーベル北22」という賃貸物件に導入した

スタジオスキッパーさんオリジナルのキッチンカウンター。


好評なので追加発注となりました!  一気に3台!






 ※ブルーベル北22シリーズ ← クリック



やはり賃貸物件だと、キッチン周りの収納不足に始まり、

調理スペースの狭さ、出来上がった料理を置く場所もなし、

目の届くところにレシピ本を置くのも容易ではありません。



そんな痒いところに手が届くサービスの提供となるのではと

期待しています。





さて今後、もっと数多くのリメイク賃貸を普及させるにあたり

大家さん達が一番気になる部分というのがいったい”いくら”

かかるのかということだと思います。



ケースバイケースなので、一言でいくらと言えるものでは

ないのですが、私の経験上、通常の内装工事と同じか

それ以下になることが多いように感じます。



スタジオスキッパーさんの最大の特徴として


「予算に合わせてどうとでもします!」


というものがあるのですが、

これも何室もその仕上がりと予算を見聞きしてきましたが、

個人的な意見で言わせてもらえば、どのリメイクも



予算以上 の内容です。




今回のカウンターについても、当初見積り額より

かなり安くなっています。


賃貸で継続して導入できる額はこのくらいまでと伝えた

ところ、そういった仕様に仕上げてくれたのです。

その仕様とは、



● 材料はその時あるもので

● 細かい飾りや材質、形状に違いがあっても可

● 納期に余裕を持つ



あとは森本さんにお任せで! 



頼んだほうも完成を見るまでどのようになっているのか

知ることができない状況に、子供の時のようにワクワク

期待する気持ちになってしまうのは自分だけではないはず。


リメイク賃貸には、そういう楽しみ方もあると思います。





============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/11/18 10:06】 ブルーベル北22 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

リメイク賃貸広告活動!



スタジオスキッパーさんに室外掲示用の

ポスターフレームを製作してもらいました!





一見、室内などに絵を飾る額縁にしか見えません。

中にお部屋の写真を掲載して、道行く人にアピールと

考えています。




↓↓ このレンガ風の外壁に取付予定。




おそらくかなりのインパクトがあると思います。

設置が楽しみです。



できることならリメイク賃貸全部で、物件の外に

室内写真を掲示できたらいいのにな〜と思ってます。


だってほとんどの人が、この物件の中であれだけ

素敵にリメイクされている部屋があることを

知らないのですから・・・・・




知ってもらわないことには始まらないのです。

まだまだ認知度が足りません。

皆さんの口コミこそ、最大の武器です!

リメイク賃貸の応援、これからもよろしくお願いします。





============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/11/15 18:51】 ブルーベル北22 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

リメイク家具が付いてくるお部屋



皆さん、憶えていらっしゃるでしょうか?

 ブルーベル北22という賃貸物件(キーレス賃貸)に

スキッパーさんがキャスター付カウンターを製作して

くれていたことを。



ブルーベル北22 リメイク家具シリーズ ←クリック




部屋へ置いてアピール開始しております。




↑ 実際にはこのようにキッチン周りでレシピの本を

  置いたり出来た料理を置いたりして活用してもらえる

  のではないでしょうか。

  1部屋に1台は欲しい? キャスター付カウンター。




決して広い部屋ではありません。

使わない時は邪魔にならないように、しまいやすい

寸法で作られています。



ピッタリ収まります。






このカウンターのシリーズ化を検討中。

森本さんに大量生産? してもらうかもしれません。



※23日はいよいよリメイク教室です。

  後日、様子を掲載致します。お楽しみに。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/10/22 09:38】 ブルーベル北22 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

キャスター付カウンター完成!


スタジオスキッパープロデュースの

備付け家具付賃貸物件を造るため依頼していた”物”が

完成したと連絡がありました。



過去の記事 『リメイク家具でアピール

こちらをクリック








天板は室内の雰囲気に合わせるため、

実際の室内で棚材や長押(なげし)に使われている

のと同じ木材を使用してもらいました。



それではさっそく持ち帰ろうとしたその時・・・




”ちょっと待って” と言った森本さんが

完成したはずのカウンターに手を加え始めました。







最後の最後まで妥協せず、よりよい物に仕上げようと

いう気持ちがこちら(施主)にも伝わってきます。

だからこそ熱烈なスキッパーファンが多いのだと

想ってしまう瞬間でした。



結局、他にも手を入れたくなった箇所があり、

受け取りにいったはずが、納品は後日ということに。

仕切り直しで受け取りたいと思います。


どうせなら森本さんが納得した仕上がりのものを

受け取りたいです。



再納品された際には、このカウンターのこだわり

部分についてもお知らせしたいと思います。

もうしばらくお待ちください。




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/10/01 17:38】 ブルーベル北22 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

リメイク家具でアピール


新たな賃貸物件にて、スタジオスキッパーさんが造る

備付けの家具付物件を企画することになりました!




特にリメイクすることなく、普通にリフォームした

お部屋ではありますが、森本さんにはその部屋にあった

リメイク家具を造ってもらう予定です。



さっそく現地調査に訪れた森本さん。




物件情報

 物件名:ブルーベル北22

      札幌市北区北22条西4丁目1-20

  詳細情報は 『こちら』 をクリック








当初、大家の希望はパソコンデスクでした。

打合せもほぼ終わろうとした時、ふと森本さんなら

この部屋にPCデスク以外に何が欲しいですか? と聞くと




写真にある棚の中に収納することもできる


 『カウンター』 (キャスター付の)


がいいのではという意見をいただきました。




カウンターであれば当初の考え通り、デスクとしても

使えるし、何よりキッチンのそばに持ってくれば、

料理の時にとても便利。



ブルーベル北22のコンセプトは利便性の提供でもあるので、

すぐにこの意見に乗り換えることにしたのです。




どんな家具が納品されるか?

また掲載したいと思います。




※※ 森本さんのコメント ※※


最初に”パソコン台”というご依頼だったので

ぜんぜん違う提案するのもどうかと思ったり迷う時が

あります。


でも最近気づきました、、、


”森本さんを呼んだ意味がない。好きに言ってください”

と言われると・・・

殺し文句ですね(笑。好きに言います♪)




============================

リメイク賃貸へのお問い合わせは

       こちら  をクリック
     http://www.asahisangyou.co.jp/rent/form.html 

============================ 

【2010/09/06 09:31】 ブルーベル北22 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>